link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

聞いてくれる?

今日は仕事サボり休みました。

実は昨夜から右目が腫れて、眼球がゴロゴロ・・・
今朝になっても治っていなかったので眼科へ。

こんな腫れた目で仕事に行きたくないし、
雨も降ってるし、(それは関係ない?? ^ ^;)
最近仕事も落ち着いてるしと言うことで休みをいただきました。


ズルだ
                  おかーさん ズルい・・・


眼科へ行くと、待ち時間1時間以上・診察5分・・・ ^ ^;
結果は細菌による結膜炎で大したことなく、ホっ!


目薬イヤ
                    目薬 イヤっ!


ゴメンナサイ、グチを書かせてください。
この総合病院、今回で2度目の受診なのですが、
前回も今回も会計時のおつりを間違えたのです。
(担当した方が前回とは違う方でしたが)

1170円の支払いに2000円を出して、おつりが510円って・・・オイオイ!
おつり830円のところ、510円の間違い・・・(どんな計算しとんじゃー!)
前回も似たようなミス。

見ていたら、同じことの繰り返し・流れ作業的な事務になってしまっていて、
「ただやってる」的な印象を受けます。
なので、注意力も何も無くなっているのでしょう。
声も小さくて聞き取りにくいし。
お年寄りも多いので、もっとちゃんとやってほしいです。
こんなに長く書いてしまいました、ゴメンナサイです。
みなさんも時々、う~ん・・・この対応って思う時ないですか??


困ったね~
                   困ったね~



雨の日はとにかく眠い・・・
↓↓ランキング参加中です
応援お願いします~<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログへ

15:53 | その他 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ネコでエコ

先週届いた自動給餌器は電池で作動。
今どき電池!?と私も思いました。
でもよく考えてみると、あえての電池式なのではと思います。

 ・ コンセント位置・コード等を気にせず配置OK
 ・ ペットがコードを引っかけてコンセントから抜け、
   給餌器が作動しなかった・・・等が回避できる
 ・ 地震や停電時にも対応出来る   etc

で、その電池を買った(やっと買った!)
これを機にずっと買おうか悩んでいた充電式電池!

電池
                 エコ電池??


なが~い目で見るとこちらの方が節約になるし、
いつも使い終わった電池を捨てるたびに、
申し訳ない気分になっていたので。

こんなことくらいで「エコしてますっ」とは言えないけど、
何かきっかけが無いと、なかなか切り替えってムズカシイかも。。。


お待ちください
            エコか・・・

グリのエコはゴハンを残さないことだね( ̄m ̄)



腹筋続いてません・・・ やらなきゃ・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:23 | その他 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

定額給付金で猫グッズ

昨日ついに注文してしまった・・・
コレ↓↓

ルスモ
     自動給餌器 『ルスモ』


GW前に買いそびれてしまっていた自動給餌器。
今のところ旅行の予定は無いのだけど、
前もって買っておかないと、いざという時に困るので・・・

正直高かった。
お値段12,800円!! ノーンっ!
私の定額給付金、ぜーんぶいやそれ以上が・・・(涙)

数回分のペットホテル代と思えば・・・ね。


おや?
                イヤな予感・・・ 留守番増える??


届くのが楽しみ!



最近暑かったり寒かったり・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
20:32 | その他 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

それぞれの・・・

それぞれの3連休最終日。

オットは昨日デパ地下で買ってきた
ジャンボガーリックトーストをたいらげた・・・

ガーリックトースト
                  
                 500mlペットボトルと比較


グリは股をおっぴろげてくつろぐ。

パカーン


私は財布のレシートを見ておどろく。

レシート


コレ、ほとんど食べ物を買った時のレシート。
今さらだけどデパ地下の魔力ってすごいな~
いつも買いすぎてしまいます・・・



明日は早出です・・・
↓↓ランキング参加中です
更新の励みにポチッとお願いしますー<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

コメントもお待ちしています!

23:26 | その他 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ネコマグ

今日、食器洗いをしていたら手が滑って
お気に入りのネコちゃんカップがこんな姿に・・・↓↓

カップ

キレイに持ち手の部分が取れてしまった。
コレ、もう10年以上愛用していたカップだったので
ショックはデカい・・・


あー
                       

あ!
                       ジっ!

ハイ・・・ ごもっともです・・・


アロンアルファでくっつけて、一晩おいてみます・・・



手羽先って食べづらい・・・
↓↓ランキング参加中です
更新の励みにポチっと押してくださいm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

コメントもお待ちしています!
23:01 | その他 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
