link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ジャーマンのお味は?

グリの食事はほぼ毎日カリカリをあげてますが、
毎週土曜か日曜、病院を頑張った日、ちょっと特別な日などは
少しだけ豪華?にしてあげます。

今日は土曜日なので、
先日、友人から戴いたキャットフードの中からひとつ。


今日はコレをあげてみることに↓↓

キャットフード

          ドイツ製の 『アニモンダ ラフィーネプティ


とてもオサレなパッケージ。。。
まるでクッキーやチョコレートが入ってそう。
昔のおばあちゃんなら、洗ってとっておくだろうな・・・

これ、調べてみたらドイツのアニモンダというメーカーのもので、
私は今の今まで知りませんでしたが有名みたいですね。
合成保存料や人工着色料、遺伝子組み換え商品は一切使用していないとのこと。


中身はこんなカンジ↓↓

中身


パテとかムースっぽいカンジで、
ニオイは他のネコ缶などと変わらないです。
特にクサイとかニオイがキツイとかは無いです。


さて、グリにあげてみましたが・・・ 食べません・・・
もともと、食のストライクゾーンが狭い猫。
これは気に入らなかったか・・・?


食べないのー? 乾いちゃうよ

プン
            あれはヤダ・・・ あれキライ・・・

そんなに耳ひきつらせなくても・・・


猫の好みは難しい・・・
アレ、高いのになぁ。 もったいない・・・
オットのビールのつまみに出してみようかしら??



今日で1月も終わりかー!早いっ!!
↓↓ランキング参加中です
更新の励みに応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

21:26 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キラキラ

風邪のため滞っていた家事を今日やっと・・・
洗濯やら掃除やらグリと遊ぶやら・・・
あれ?それは違う??


今日の猫じゃらしはコレで↓↓

猫じゃららし

       100均の猫じゃらし  我が家では通称 『羞恥心』


この3色の色合いが羞恥心が巻いてるマフラーに似てません?
もちろん振るときは しゅーちしん♪しゅーちしんっ♪と歌うこと必須!


そうしたら引っかかる猫一匹↓↓

とった!1
                  捕まえたっ!

いやいや・・・ 爪が引っかかってるだけだし

とった!2
                  捕まえたっ!

それテーブルの脚抱きしめてるだけ


このポンポンについてるラメ?みたいのが、
囓ったときに口の中で抜けて飲み込んでしまうことがたまにあります。
ちょっとなので心配するほどでは無いのですが、
このラメがウ○コと一緒にでてきて、やたらキラキラしたウ○コをします ^ ^;



冬まつりの花火が上がってます。寒いので音だけでガマン・・・
↓↓ランキング参加中です
グリとうささぼに愛のポチをお願いします~
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

18:43 | | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぽってりちゃん

先日グリのおしりが大きくなり、体重も増えていたことを書きました。
詳しくはこちら

今日、やはり太ったなと再確認。
コレ今日撮った写真↓↓

きょとん
  ・・・・・・何? そんなに見つめちゃうほどカワイイ?


たまたまこちらをジーっと見ていたので撮ってみた。
パソコンで確認すると、グリの腰まわりがポッテリさんに・・・


やっぱりまるくなったねー

そお?
     あんまり太った太ったって言わないで!

あら、ごめんね ^ ^;


本当に猫は少々ぷくっとした方がカワイイと思います。
でも、このまま一気にプクプク症候群になってもらうのは困りもの。
やはり食事と運動ですかね。
今のカリカリにライト系を混ぜようか思案中。。。



北海道にまた暗いニュースが・・・(涙)
↓↓ランキング参加中です
グリとうささぼに愛のポチを~
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

18:28 | | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

寒い日は・・・

最近寒い日が続いています。
今朝の最低気温-17.5℃ ひぃ~!!

寒いと人も猫も動きたくない・・・
でも、寒い時こそ動いて暖かくしなきゃという訳で猫じゃらし登場。

うちは猫じゃらしは3種類
 ・ ポンポンタイプ
 ・ ひもタイプ
 ・ 獲物タイプ  
を、気分で選んで遊んでいます。


今日は獲物タイプで↓↓

カニ

          カニの猫じゃらし  我が家では通称 『カニエ』


お気に入りなので使い込んでボロボロ・・・
それに、猫は赤という色が見えないらしいですね。
目立つからと思って買ったけど、後から知りました。
カニエはグリの目には何色に見えているんだろう。

でも、カニエのこととっても愛しちゃってマス ^ ^


とった
                   捕まえたっ!

いやいや・・・ ズレてるよ それにどこ見てる・・・?

ケリケリ
            スキスキスキーーっ (ケリケリケリーー)

あれ?
              あれ? 動いてるのグリだけ・・・?

あれ? バレた? ^ ^;


動かなきゃと言いつつ、私はストーブの前でカニエを振るだけでした・・・



オカマのような声が治りません・・・
↓↓ランキング参加中です
どうか愛のポチを~~
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

17:16 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

イチゴの会話

苺

                  福岡の 『あまおう』


イチゴは何もつけないでそのまま食べるのが好き。

このイチゴにまつわる今日の会話。
まだ風邪が治りきっていない私を心配してオットが電話をかけてきた。

何か食べたいものとかあるー?

ん-、イチゴ買ってきて

イチゴ? 本物のイチゴ?

うん・・・

電話を切ってから思った。
なぜ本物のイチゴって聞き返す? イチゴに本物とか偽物とかあんのっ!?


さて?
                    さあねー?

そんなクリクリお目々でとぼけちゃってさ・・・
カワイイぜ・・・
親バカですみませぬ ^ ^;



風邪のため家事が滞ってます・・・
↓↓ランキング参加中です
グリとうささぼに愛のポチをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

22:37 | その他 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

気になる体重

お見舞いのコメント本当にありがとうございます。

まだ本調子ではありませんが、昨日よりは大分回復しました。
関節痛も治まり、食欲も出てきました ^ ^

昨日一日は殆どまともな食事をしていなかった。
食べたのはお粥を少々↓↓


お粥
               注) たくさん入ってますが全部食べてないです。ホントホント・・・


今朝、期待を込めて体重計に乗るといつもと変わらず・・・
食べてないのにぃ??
私の体は 『痩せる』 ということを忘れてしまったらしいです・・・


食欲と言えば、最近グリの食欲が凄い!
今まではダラダラ食いの猫だったんですが、ここ最近はみごとな完食っぷり。

そのせいなのか冬毛のせいなのか、おしりがデカくなったような・・・?

尻
            ぶりんっ♪ぶりん♪


11月に病院で体重を量った時は3.3キロ。
ここ1年くらいは3.2~3.3キロをいったりきたり。

気になったので無理矢理体重計に乗せてみた。
結果3.7キロ
人間の体重計なので正確では無いですが、増えたのは明らか。

これはまだ許容の範囲でしょう。
でも油断は禁物・・・(自分もな・・・)


体重計
         体重計に乗る前には、心の準備が必要!

ハイ、ごもっともデス・・・ ^ ^;



風邪の時に食べるアイスやヨーグルトの旨さはいつもの5割増し!
↓↓ランキング参加中です
グリとうささぼに愛のポチをお願いしますーm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

16:38 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

風邪

水谷豊とコンビの私・・・
二人で事件の推理をしていると、解決のヒントがひらめく!
水谷豊が言う 「うささぼ君、計算がはやいですね」 (あの口調で・・・)
それでハッっと目が覚めた。

こんな風に↓↓


はっ!
                     はっ!


これ何かと言うと、昼間寝ていた時に見た夢・・・
夢に水谷豊が出てきた! しかも相棒バージョンで。
(相棒まともに観たことないのに・・・)


あぁ、うささぼのやつ遂におかしくなって・・・と思われたでしょうか。

オットに風邪をうつされまして、
午前中は薬を飲んだりとちょっと起きて、昼から寝込んでました。
咳や鼻水は無いんですが、頭痛と腕・脚の関節痛がひどくて・・・
寝たくても痛くて眠れないんですよ。
やっとウトウトしたと思ったら、突然の水谷豊。


風邪ひいてるなら、こんなこと書いてないで早く寝ればいいのにって思いますよね。
私も思います・・・


寝なさい
            そんなことしてないで、安静にしてなさい

ハイ・・・
またそんなとこに登って コラー・・・ 
(気力なし・・・)


みなさんも風邪には気をつけてください。



いろいろ言われながらも朝青龍優勝したんですね。
↓↓ランキング参加中です
グリとうささぼに愛のポチをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

21:03 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

戴きもの

昨日、グリにへと友人から戴き物をした↓↓

キャットフード


初めて見るキャットフードがいっぱい。
アレルギー対応食やオーガニックのものなど。。。 すごいなぁ。
気になったのが一番左の 『宮崎産 厳選鶏シチュー
名前だけでも美味しそう・・・ 私が食べたい・・・

今日は早速それをあげてみることに。
中身はこんなカンジ↓↓

シチュー


そしてグリのこの食いつきよう・・・

ウマウマ
        おいしー♪ はぐはぐはぐ 今度からこれに変えて

ムリムリ・・・ ^ ^;


キャットフードも遂にここまで来たかと思います。
何日も食べれなかったり、ゴミなどを漁る外猫たちもいるのに・・・と、
何とも言えない複雑な気持ちになりました。



オットに風邪うつされました・・・ゲホゲホ
↓↓ランキング参加中です
グリとうささぼに愛のポチをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:54 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ボケとツッコミ

北海道は全道的に雨。。。

午前中は雪だったのに、午後からは雨。 冬なのに・・・
これで冷え込んだら、道路はツルッツルのテラッテラ。
そうそう、私の脳ミソのように・・・ ってこらー!


ねえねえ
              それ、ひとり漫才? (シラー・・・)

あ、聞いてた?
誰も居ないんで、ボケ・ツッコミをセルフで・・・ えへへ


雨・・・
           ふっ・・・  雨の日はアンニュイだわ~

アンニュイって・・・ そっちこそ詩人かっ!!


テレビに向かって何か言ったり、来たメールを見ながらブツブツ言ってたりすると、
グリがジーーっと見ていることがよくあります。
目力でツッコミを入れているかのように・・・
グリのその視線を感じて、恥ずかしくなることがたびたびあります ^ ^;



オットが風邪ひいて寝込みました。うつすなよー・・・
↓↓ランキング参加中です
グリとうささぼに応援ポチをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:13 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

猫の心親知らず

昨晩のお話。。。


昨日の記事を書いた後、お風呂から上がり、
ビールのつまみを キムチ or 柿ピー で真剣に悩んでいたら・・・

グリを探すと居ない・・・

居た・・・ 何してんの?

ふんふん
               ・・・・・・・・・  くんくん

これ、オットがいつも座っている椅子。
グリがこの椅子に上がることはほとんど無かったのに・・・

昨日の記事にも書いたように、グリに淋しそうな様子はありませんでした。
けど、急に淋しくなってしまったようで、
オットのニオイを確かめていたのかなと思います。

この写真を帰ってきたオットに見せたら、
なんも言えねえ・・・(北島康介ふうに) ちょっと目をウルウルさせていた。



オットが帰って来てからは↓↓

ピーン
           とりあえず、ピーン!   注)オットがいつも着ているコレはパジャマです

安心
          おとーさんのニオイだぁ んにゃぬにゃ・・・Zzzz

いつも以上に甘えていました。


昼間強がっていても、夜になるとふと淋しくなるものです。
人も猫も・・・
なんちって♪



カード会社からキャンペーンのギフト券が届いた♪
何買おうー♪1000円だけど・・

↓↓ランキング参加中です
グリとうささぼに愛のポチをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
23:17 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

親の心猫知らず

今日、オットが入院した。

と言っても前から予約していた検査入院なので、
一泊二日の入院で明日には帰ってこれます。



今朝の風景。。。

今晩、おとーさん居ないけどイイコにしてるんだよ♪

今朝
             ・・・・・・ グリはいつもイイコ

たった一泊の入院でも淋しいようで、名残惜しそうにしていたオット・・・
そして明日帰ってきたらこう聞いてくるだろう (目をキラキラさせて・・・)

俺が居なくて、グリ淋しそうにしてなっかた?
俺のこと探してなかった?
   と。




今、私は葛藤しています・・・ うぉぉぉーーー!

私の中の小さな私100人が、
『傷つけても正直派』 と 『嘘をついてもいたわり派』 で戦ってます。

結果、58対42で正直派の勝利。 接戦でした・・・



オットよ、これが真実です・・・

グリー、今日はおとーさん居ないんだよ

ぺろんぺろん
     ふ~ん、そうなんだ  あー、朝そんなこと言ってたね

淋しくない?

ぐぎぎぎ
    べつにぃ・・・ 明日帰ってくるんでしょ? んぎぎぎぎぃ

・・・・・・・・・うん・・・

あっ、鳥
              そんなことより、鳥きたーぁっ!

鳥の方が大事デスカ・・・


家族の誰かが家を空けても、猫は何とも思わないんでしょうね・・・
他の誰かが残っていれば・・・
いや、私が居なくなった時は違うはずだっ!きっと!(目をキラキラさせて宣言!)



今日たまたま行ったドラッグストアーが『本日ポイント5倍デー』でした。ラッキー!
↓↓ランキング参加中です
更新の励みに応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

21:06 | | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

準備はお早めに

今月ももう20日なんだ・・・早いなぁ。

今日、スーパーに買い物に行ったらバレンタインコーナーが開設されていた。
正月が終わると、節分、バレンタイン、ひな祭りと続きますね。


北海道の節分は落花生を撒きます。

理由は諸説あるようですが、
代表的なのが
雪の上に撒いても殻が付いていて、濡れたり汚れたりしても拾って食べれるから――だそうです。

北海道民のうささぼは、節分に落花生を撒くのが当たり前だと思っていた・・・


もしもし
             あのさー、肝心なこと忘れてない?


えっ!? なんだっけ・・・?
落花生ならまだ買ってないけど・・・



フミフミ
      落花生じゃなくて・・・ 思い出すまで踏んで待つとするか 
                 (フミフミフミフミ・・・)



・・・何だろう?
チョコは早めに買っておくと食べちゃうし・・・



チュパチュパ
             かー!? あんな大事なことを・・・


お、教えてクダサイ・・・


分かった?
    バレンタインとひな祭りの間に 『にゃんこの日』 があるでしょ!


あうっ!
まだ一ヶ月も先なのに・・・



2月22日は「にゃんにゃんにゃん」で猫の日ですね。
我が家はこれと言って特別なことはしません。
しいて言えば、ご飯に好きなものあげるくらいかなぁ。。。
今年はグリにプレッシャーをかけられたので、早めに何か考えておきます・・・ ^ ^;



オバマ大統領の就任式、観ようか悩み中・・・
たぶん寝ますけど・・・

↓↓ランキング参加中です
更新の励みに応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:42 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お行儀

ここ一ヶ月くらい前からグリの素行が悪い。


テーブル上
           ここからのバードウォッチングもいいわ~

テーブルの上に座ったり・・・


あれ? グリが居ないーと思って探すと・・・

冷蔵庫上
                       呼んだ?


冷蔵庫や食器棚の上に登っていることが。


くつろぎ中
                 ここ、見晴らしいい~♪


最初の頃は、私の姿を見ると 「やばっ!、怒られるっ」ってカンジで
慌てて降りてたのに、最近は堂々としたもん。


まったくー!
誰に似たんだかっ!!



オットの前でも平気で爆音の屁をこいたり、
リモコンを足でたぐり寄せたり、
床に座るときは必ずあぐらかいたり・・・ なんて
お行儀の悪いこと、私はまぁ~ぁぁたっくしてないのにぃ。


ムッ
                それ全部目撃してます・・・


テーブルの上に座るのは、日が当たって天板が暖かいから・・・
冷蔵庫の上に登るのは、熱が上昇してて暖かいから・・・だと思います。

猫は心地よい場所を見つける天才というのは本当ですね。



雪かきで右腕がダルイです・・・
包丁は持てないのに、缶ビールは持てちゃう♪ あぁ不思議だわ・・・

↓↓ランキング参加中です
更新の励みに応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
23:03 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

最大の猫

グリには悪いが、他の猫に会ってきた。



その猫とは↓↓

トラ
                   誰が猫だってー?


今日はとても天気が良かったので、
散歩をかねて動物園に行ってきたのです。


         毛繕い右     毛繕い左

トラ2
                   うんべっうんべ


トラ舎に行くとちょうど毛繕い中。


手

この手ぇ~  グリと同じだわ♪ (私は猫の手フェチ)


毛繕い、ノビ、歩き方
どれもグリと同じで、目尻下がりっぱなしでした ^ ^



家に帰ると・・・

zzz
                 Zzz  すぴぴぴぴ~


うちの小トラは爆睡中。。。

今さらだけど、改めて私はネコ派だと確信!
ビバっ!!ネコ派!!



今日も手抜きして鍋にしました・・・
↓↓ランキング参加中です
更新の励みに応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



23:15 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

甘い物好き

今日はオットと買い物に出掛けることに。

どこ行くの?
              どっか行くの?


着替えなどをしていると、
グリは出掛けることが分かるようでジー・・・と見てることがよくある。


買い物に行ってくるから、良いコにしててね~


食材の買い物だけのつもりが、甘いものが食べたくなって・・・
行った先は↓↓

ほーほー
              北海道を代表する菓子店 六花亭


ソフト  雪やこんこ

ここのソフトクリームは添加物などが入ってなく、牛乳の味が強くてとても美味です。
右は、2月から新発売される 『雪やこんこ クリームチーズ』
新発売に向けて、これ試食で出してくれたもの。

六花亭の喫茶室は、価格もお手頃で落ち着いた雰囲気のところです。
北海道にお越しの際はぜひ行ってみてください ^ ^


帰ると・・・


おかえり
         遅かったねー (クンクン)甘いニオイがする・・・


うっ・・・
グリはバニラ系アイスとか生クリームが好き。
指の先にちょっと付けてあげるとペロペロ舐めます。

なので、少し罪悪感が・・・
ごめんっ!



インテリ芸能人と言おうとしたつもりが、エンペラー芸能人と言ってしまいました・・・
↓↓ランキング参加中です
更新の励みに応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
23:52 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

神々しい

ビール
          期間限定 『明治のラガー』


今、コレ飲んでます。

今日は予定外の用事が急遽できて、
ほぼ一日、時間と労力を費やした。
(私の計画性の無さと要領の悪さもあるのですが・・・)


なので、今日はあんまりグリと遊んでないんです。


ごめんねー


ふむふむ
                まっ、そんな日もあるさ


グリさん・・・  お、大人っす・・・ 


でも、終わらせた用事はムダになるかも。。。

グリの言う通りそんな日もありますよね。
ポジティブ、ポジティブ、ポジティー、ぽじ、ぽぽ・・・、ぽー・・・ つー・・・・
(うささぼ、疲労のためダウンです)



帰りに寄った花屋さんのオネエサンが親切でした^ ^
↓↓ランキング参加しています
応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:01 | その他 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

自称

グリの日課

それは・・・

じー1
            バードウォッチング!


うちの庭には、えさを啄みにスズメやヒヨドリがやって来る。

グリはその鳥さんたちをジーっと見るのが大好きなんです。

じー2
        日本愛鳥同好会  会員番号060913号なんです


ウソつけー
ささみ大好きなくせに!



じー3
            むっ、バラすなよ・・・


昨日のお返しだよー


猫はみんな愛鳥同好会会員ですよね。
いろんな意味で・・・



シチューの時、おかずって作りますか・・・?
↓↓ランキング参加してみました
応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


20:39 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

猫は知っている

午前中の風景。

何か考え事・・・?

考える猫
               ・・・だってぇの、アレがコレで・・・


何やらブツブツ言っている。。。
近づいて聞いてみると・・・


ペットホテルのイケメン店長元気かなー?

   ・・・・・・ぷぷ
   正月に見掛けたけど、元気そうだったよ



あの女の先生注射ヘタ~  つーか、アイシャドウ青すぎっ!

   確かに他の先生よりちょっと頼りないかも・・・
   だけど、シャーァ!とかフー!とか言ってたのによく見てたね~



あそこの壁紙引っ掻いちゃったけど、バレてないよね・・・

   っっっんん!? またぁ? ぴきっ



冬は鍋だよね~とか言って最近多いけど、アレは単に手抜きだね

   いやいや、温まるし野菜もたくさん摂れて良いかな~と♪
   ちっ、バレてかたか・・・ ぴきぴきっ



ブログ始めたー!ってはしゃいでたけど、あんなに飽きっぽいのに続くのかね
Wiiフィットも1週間で飽きたの知ってるもんね ふふん

   ・・・・・・・・・      
              ぴきぴきぴきっ



ごぉるぅらぁぁぁ!!

それ以上バラすんじゃねぇぇ!


すたこら~
                    逃げろぉ~ぉ


あ、昨日のカゴここで活用中♪
ウワサのWiiフィットも写ってマス。


吹き出物が治りません・・・
↓↓ランキング参加してみました
応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


19:05 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

check!チェック!ちぇっく!

ブログの写真を撮っていて感じたこと。
背景に我が家の雑然としたものが写り込んでしまう。

私の片づけ下手や掃除の手抜きがバレバレ・・・
(気づいても見なかったことにしてください)

なので、少しでも手抜きを隠すために今日はこんなの買ってきた。

かご

             お値段以上~、それ以上~、ニトリっ♪


うささぼ家では、買ってきた物はグリのチェックを受けなければならない。

どれどれ1
       こんなモン買ってきて、これ以上手抜きする気?


どれどれ2
                   まずは入り心地から


どれどれ3
               ふんふん、メードインチャイナね~


当たりでゴザイマス・・・ 


どれどれ4
                      合格!


やったー! ほっ! 


暖房による乾燥で干からびそうです。
加湿が間に合いません・・・

↓↓ランキング参加してみました
応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

16:18 | | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

食べる?

葡萄
                  
                  津軽の『スチューベン』


季節問わず、いろんな果物が食べれる時代ですが、
1月にぶどうが食べれるなんて贅沢な気分。。。

『ねこのきもち』を見ると、
皮と種を取り除いてあげれば猫にぶどうをあげてもOKだそう。
ただし、1/2粒くらいまで。
1/2って・・・ 食べたうちに入るのか・・・?


グリにもあげてみよーっと。


テレビ鑑賞
        今日は月9が始まるし、スマスマは生放送かぁ



グリー、ぶどう食べる?


断り
                   いらない(キッパリっ)


なっ・・・


猫に1月のぶどうの貴重さは通じない・・・


ぶどうは私の実家からの貰いものです。
↓↓ランキング参加してみました
励みにお願いします
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

22:53 | | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

人は雪かき、猫は・・・

今朝、寝返りを打とうとしたら布団が重かった。

おはよ1
                   おはよー        


あら、来てたの?おはよ



おはよ2
             雪積もってるよ 雪かきしないの?


ハイハイハイ・・・


のそのそと起きた後、いざ雪かきへ。
いや~積もった積もった!
どのくらい積もったかと言うと。。。
このくらい↓↓

積雪
                     
                      もっさり!!

タイヤが半分以上埋まってます。

オットと二人で約3時間かけてやりましたよ・・・
終わってから家に入ると、

ペロ~ン
                 オツカレ~ 時間かかったねー

人がヘトヘトになってるのに、この余裕っぷり。

やはり猫はステキな存在です・・・


現在、腕・背中がイタイです。今日は早く寝ます・・・
↓↓ランキング参加してみました
ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
19:09 | | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雪やこんこ

朝から雪。。。

雪


こんな日はどうしてもと言う用事が無い限り出掛ける気にならない。
そしてヒマ。
どのくらいヒマかと言うと、

ご飯を食べては猫にちょっかいを出し、
茶碗洗いをしては猫にちょっかいを出し
テレビに飽きては猫にちょっかいを出してウザがられる。

怒ってる
               いい加減にせーよ(怒)


怒られたのでしばらく放置。
どこに行ったかと探すと・・・

ゆ~きやこんこ♪
あられやこんこ♪
《途中省略》
ね~こはコタツでまるくなるぅ♪

うちにはコタツは無いので、
ドラムCanベッド
で丸くなってました。

トンネル
                   あ~~ウザっ!!


この記事書いてる途中でオットの歯がかけました・・・
↓↓ランキング参加してみました
ピコっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


23:43 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

寒いけどアツいパワー

今日も寒いー
うささぼ一家が住んでいるのは北海道でも特に寒いところ。
内陸なので、夏は暑く冬は寒いのです。
今朝の最低気温は-14.6℃ ギャー!

それでも日中は日差しが射すとキモチ良い。

お昼寝
             寝てる時が一番シアワセ~♪

猫の寝ている姿は何とも言葉では表現できない脱力系パワーを与えてくれます。

ザ・ほにゃらかパワー!!

あまりの可愛さで、食べかけのきなこ餅のきなこを
全部鼻から吸い込んでしまいそうになりました(汗)

恐るべしほにゃらかパワー!!

そのくらい猫は可愛いということですね。



明日は北海道大荒れのようです・・・
↓↓ランキング参加してみました
ピコっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
16:59 | | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はじめまして

ブログを立ち上げてから何も書かないまま1週間が経ってしまいました。
今日から本格的に書いていこうと思います。
ブログ初心者ですが宜しくお願いします。


まずは自己紹介  

 自己紹介 

猫の名前 : グリ
 アメショーの女の子
 推定3~4歳くらい
 歳がはっきりしないのは、里親募集の迷い猫だったから


オットの名前 : オヤジ
 
メタボ症候群100%(本人は危機感無し・・・)
 わざとらしいくらいの心配症


私の名前 : うささぼ
 子なしの専業主婦(世間ではニート扱いでツライところ・・・)
 最近歳を感じているが、認めたくないアラサー世代


と、こんなカンジの我が家です。

グリを中心に日常の出来事や感じたことなどを書いていこうかなと思っております。



↓↓ランキング参加してみました
お願いします
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

17:17 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

よろしくお願いします

アイコン名を入力してください謹賀新年アイコン名を入力してください

我が家の猫、グリとの日々等を綴っていきたいと思います。

よろしくお願いします。
23:59 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
