link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

猫砂までも・・・

今日は猫砂が切れたので、近くのホームセンターに買いに。
我が家は紙タイプの猫砂を使っています。

いつも買っているものを見たら、
値段はそのままで内容量が減っていました・・・ おうっ!


あんまり散らかさないで使ってよ~

は~い
                  リョ・ウ・カ・イ♪

ホントに分かってんの・・・?


ホームセンターの帰りにスーパーに寄ったら、
催事で来ていた横浜の餃子屋さんに声を掛けられた。
で、今おいしくいただいてます↓↓

ニラ餃子

           1,050円を800円に値切った 『ニラ餃子』


一時期、キャットフードもガンっと値上がりしてましたね。
銘柄によっては円高の影響で値下がりしたものもあるようですが・・・
これ以上家計を揺るがさないで~



ホームセンターに元気なアメショちゃんがいました
↓↓ランキング参加中です
お願いです~ どうかポチっと~

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:43 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

後ろ姿で語る

うしろ姿で伝わることがある↓↓

うしろ1
                     ♪~~~


うしろ2
                      んっ!?


うしろ3
                    あっ トリっ!!


うしろ4
                   うおぉぉぉ~!



動物は耳で興奮や萎縮しているのが分かるときがあります。
ピーンと立たせたり、パタパタ落ち着かなかったり、後ろに反ったりなど。
猫は俗に言う 『イカ耳』 をよくしますよね。
実は結構、イカ耳姿はスキです ^ ^


最近一日があっという間です・・・
↓↓ランキング参加中です
グリとうささぼにあなたの愛のポチを~~

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:47 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

春は近い?

今日は朝から天気が良くて暖かかった。
道路の雪が溶けてベチャベチャで、春みたいな日でした。

出掛ける前に撮った朝のグリ↓↓

んべ1
            うむ いー天気♪


帰ってきてから撮った夜のグリ↓↓

おすまし
           今日はあったかかった♪


グリも春が近づいてるのを感じているようです。
服や靴コーナーは春色ばかりですね~

でも、北海道はまだまだ油断できません。
この先も大雪が降る可能性は大です・・・



久しぶりに笹かまぼこもらって食べた♪ ウマイっ!
↓↓ランキング参加中です
お願い!ポチっとしてくださいー

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:49 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

入りたいなら入れてあげよう

今日、帰ってきたら部屋がこんな状態に・・・ ↓↓

ぐちゃ


我が家はDMやカード明細等の名前・住所が入っているものは
この箱に入れておいて、溜まったらシュレッターしている。
この箱、立てて置いてあるのに倒れて中の紙が散々していた。

犯人はもちろんキ・ミ・ダ!!


知らん
                       うっ・・・


そんなに入りたいなら入れてあげよう。


箱イン
            あれ・・・?


自分から入るのではなく、入れられると変な気分らしい・・・
でも高さ・幅ともにジャストサイズ!


♪
             うっひょ~♪


慣れてきたら、持ち手の穴から手をだして遊んでました。



fc2のサーバーに不具合・・・ しばらくアップ出来なかった・・・
↓↓ランキング参加中です
どうかポチっと~ m(_ _)m 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

22:48 | | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

生猫 生キャラメル 生ビール

日曜にオットがコレ買ってきた↓↓

キャラメル

       『花畑牧場生キャラメル 抹茶味』 & 『ニュータイプ』


私は生キャラメルはそんなに好きじゃないけど、
この抹茶味はウマイと思った。

右のニュータイプの箱の絵は北野武氏が描いたそうな。。。
これよく見ると↓↓

ニュータイプ

絵の真ん中の黒い後ろ姿・・・ 猫だよね?
意外な所に猫が登場していて、猫好きとしてはちょっと嬉しい。
あ、ニュータイプの中身はこんなカンジです。


グリさん 生キャラメルです

ちょい
                       ちょい


そして、この記事を書きながら生ビールならぬ
缶ビール・・・ いや、第三のビールを飲む私なのでした。



今や北海道のお土産と言えば、
『白い恋人』 より 『生キャラメル』なのでしょうか・・・?

↓↓ランキング参加中です
お願いですー! ポチっと押してください

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:57 | その他 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

食の好み

昨日あげた、ちょっと豪華?なネコ缶↓↓

ネコ缶

                 『チキン フォーミュラ』


以前に友人から戴いたものですけど。
(貧乏性なのでまだとっておいた・・・)

これも、保存料・着色料・香料などの添加物は一切使用していないそうです。
ペーストは細かくて、ニオイはあまりしない。

でも開けた瞬間、グリはキライかも・・・ と思った。
(これまでの経験で何となく分かる・・・)
案の定あまり食べず仕舞い・・・ 我が儘な奴っちゃ!


ごろん
              だってスキじゃないんだもーん

もうゴハンやらんぞっ!


グリは好き嫌いが激しくて困ります。
そして食に対して執着心があまり無い・・・

よそのネコちゃんはゴハンの時間になると鳴いたり、
ジーっと座って待っていたりしてるのに
グリは今までそんなことをした事が無い。

くれないならそれでもいいってカンジ??


汗
                 それは困る・・・


ちなみに私は嫌いな食べ物があまり無いのですが、
一番ダメなのが牡蠣。
あたって2週間入院した経験あり・・・



『おくりびと』アカデミー賞受賞かぁ・・・ 観てないけど ^ ^;
↓↓ランキング参加中です
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:13 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

喜・怒・哀・楽

今日は2月22日でネコの日。。。

ブログを始めてもう少しで2ヶ月。
毎日グリの写真を撮っているので、写真データがかなり増えました。

ネコの日にちなんで、
その数ある写真でグリの喜怒哀楽を表現してみました↓↓


                      
喜


                 
怒


                      
哀


                      
楽


同じ猫とは思えない顔をしている。
猫って表現力豊かだな。
温かくて、しなやかで、甘えるけど媚びない・・・
猫の魅力を考えてみた今日でした。

ネコの日バンザイっ !^ ^!



今日はちょっとだけ豪華なネコ缶にしました!
↓↓ランキング参加中です
ネコの日のグリにポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

20:52 | | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

猫と飼い主の変化

やっと休んだ今日。
実はわたくしこの度、専業主婦から兼業主婦になりました。
就職しまして、今週の月曜から仕事開始でした。

グリには淋しい思いをさせてしまうかなと考えたが、
猫っていうのはこちらが思うよりも、
それなりに気楽にやっているのかな ^ ^;


こんな風に?↓↓

ぺろーん
                 気楽にやってま~す♪


もともとグリが我が家に来た時から、
日中は留守番をしていたので慣れているはず。
そもそも私が家に居たことの方が戸惑っていたのかも・・・



掃除や洗濯が溜まってます・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:40 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

4日ぶりのご対面

4日ぶりにオットが帰ってきた。


だれ?
                あのオッサンだれ??


さあ? 誰だろねー

・・・・・・・・・
どうせオレなんて・・・ うぅぅ



オットが帰ってきてもグリはなかなか近づこうとしなかった。
先月も居ない日があったけど、1日だけだったので反応が違う。
忘れた?
4日ぶりでハズカシイ?
加齢臭がキツかった?


それは・・・
          全部・・・ (もじもじ)

ぷっ ( ̄m ̄)


でも数時間たつと↓↓

ぐるぐる
             ぐるるうううぅぅ ぶるるうるぅぅ


膝の上でごきげん。。。

しばらく近づかなかった本当の理由、
気まぐれか、ホントに忘れたのかは謎・・・



また雪が降り積もってます・・・ もう雪かきヤダー!
↓↓ランキング参加中です
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
23:34 | | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

冷蔵庫の上から

本人の居ない間にオットにあげたチョコを食う。

チョコ

                 マンス・ショコラ


箱の裏を見ると、マンス・ショコラとは
フランス語で薄いチョコレートと書いてた。
ほうほう、ふーん。


ところで・・・ グリは・・・?

ずどーん


またそこか・・・


右グリ↓↓

右
                     ほいっ!

左グリ↓↓

左
                     せいっ!


ぐ~
                     ぐ~~

そこで寝るなっ!


この後、冷蔵庫を開けたら、
上から興味津々でのぞき込んでました。



今日も納豆ご飯で済ませました・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
23:36 | | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

うりゃうりゃ

静かな夜二日目。
女二人きりだし、仲良くしましょ♪


どうですか~?

ん~♪
               イーカンジデース♪


ぬ~♪
                横もお願いしまーす♪

かしこまりました~♪


今日は仲良し?のグリさんとうささぼさんなのでした。
めでたしめでたし。

この後、大運動会を始めたグリを怒鳴るなんてしていませんよ。
いやホントにホントに・・・ホ、ホント・・・に・・・ ににに・・・にー



今日の晩ご飯はカップラとクロワッサン・・・なんちゅー組合せ・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

22:58 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

静かな夜

こんなパン見たことある・・・
チョコマーブルパンだっけ?

ニャンモナイト
                     パン・・・?


今晩は静かなうささぼ家。
オットが今日から金曜まで居ないのです。
もともと夫婦とグリだけの3人家族なので、一人居ないと静かなものです。
まっ、ご飯支度とか楽ですけどね~♪


顔うずめ中
                納豆ご飯で済ませてたね~

楽すぎかしら・・・?



しまったー! ビールが切れてた・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
19:59 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

検査報告

今日こそはおチッコ採らなきゃー

チッコ出ないのー?

まだー
                  まだしたくない・・・


この後、グリのお腹をモニョモニョとマッサージして
ケージに入ってもらってたら、少ししてからトイレでゴソゴソ・・・
ペットシートを裏返して入れたら、その上にじょじょじょ~
無事おチッコ採取出来ました。

なるべく新鮮なのをと・・・と言われていたので、
すぐに病院に持って行きました。

結果は異常なし
良かった~! ホントに良かった~!

言ったじゃん
             だから大丈夫だって言ったのにー


尿はいたってキレイで、phも正常値、結晶も無いとのこと。
量が少ないのはもう少し様子を見てみましょうとなりました。
ひとまず安心しました。



ご心配をお掛けしましたm(_ _)m 有り難うございました!
↓↓ランキング参加中です
グリとうささぼに愛のポチをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

22:22 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

飾りましょ

バレンタインも終わり、次はニャンコの日とひな祭り。

グリもこれでも一応女の子。。。 
今日はグリのお雛様を飾りました↓↓

うさぎ雛

                    うさぎ雛


はい お雛様だよ

ふごふご
                   くんくん ふごふご


中にお香が入っていていい香りがします。

並んで
                     ク クサイ・・・

・・・・・・・・・
猫はお香の香りが苦手みたいです・・・


今日は病院が休みなのでおチッコ採取も休止です。
(なるべく採りたて新鮮なのを持って来てくださいと言われてるので)
そして、明日からバタバタする我が家・・・
ふえ~ 落ち着きませんデス。



昨日の雪かきで腕ダルダル・・・ ダルビッシュはカッコいいです♪
↓↓ランキング参加中です
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:01 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

何なんでしょうかねー?

グリを心配して頂いてありがとうございます。
また、励ましや参考になるコメントもとても感謝しています。
ブログを始めて1ヶ月半・・・
優しい飼い主さんとカワイイ猫ちゃんたちに出会えて、
グリとうささぼとオヤジは感激でございます!!


ゴメンナサイ


今日もおチッコは少ししか出ていません。
採取が難しいため病院に行きました。
お腹にエコーを当てながら、膀胱から注射器で採取も可能ということだったのですが、
触診したところ、サクランボくらいの量しか確認できなかったらしくそれも無理でした。
水はたくさん飲んでるんですけどね・・・


クライ話題からちょっと離れて・・・
昨日から一晩中雪が降ってこの冬一番の降雪量でした↓↓

雪
                       ※コレはかまくらではありません・・・車です


積もった雪を見てるグリ↓↓

外見る
          埋もれちゃう~


【尿が少ない】 → 【腎臓の尿を作る機能の低下】 が考えられるのですが、
グリの場合血液検査で腎臓の数値に異常は無いのです。
女の子は尿道が詰まる確率は男の子より格段に低いし。
おチッコのこと以外は本当に元気です。
ご心配お掛けしてゴメンナサイです。



チョコあげましたかー? 我が家は一応あげました(私が食べたいので・・・) 
↓↓ランキング参加中です
更新の励みに応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

19:25 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

コワイ・・・でも見たい

今朝、テーブルと椅子の間にグリが飛び込んだ。
何っ!? と思って振り向くとジーっと何かを見ている↓↓

観察1
                  何かきたー 


何を見てるのかと思ったら、裏の家の屋根にカラスが留まってたのです。
コレでも本人は隠れてるつもりらしい・・・ ^ ^;


ズーム↓↓

観察2
                デカ~ クロ~ ナガ~


さらにズーム↓↓

観察3
              ヒョヒョ~♪ あ 滑ってやんの


興味津々。。。
でもカラスを見るのは初めてじゃないだろ・・・


今日もおチッコの量が少ないのです。
そして目を離した隙にしてたので採取出来ませんでした。
明日はオットと交代で様子を見ながら採ろうと思います。



中嶋朋子と元ちとせの区別が付きません・・・
↓↓ランキング参加中です
グリとうささぼに愛のポチを~ <(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
  
20:48 | | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

予定変更

実は今日、グリの病院に行ってきました。

バックイン


一昨日、グリがいつもよりおとなしいと書きました → コチラ
最初は何も変化が無かったのですが。。。
トイレに行くけど、でも何だかいつもと様子が違う。
いつもより長くしゃがみ込んでいて、出した量をチェックすると少ない・・・
そしてお尻のメンテナンスが長いような・・・?
ま、まさか尿路疾患に??
膀胱炎とか尿道結石とか? あわわわ・・・

それ以外は元気なんですけどね。
もちろんオットは大騒ぎ!
来月に定期検診の予定だったのでそれを早めたつもりで病院へ。

結果は、触診や血液検査の結果ではその疑いは今のトコ無かったです。
ただ、尿を調べてみることが確実と言われました。
明日か明後日にでも注射器に入れて持って行きます↓↓

注射器

              病院でもらったおチッコ用注射器


帰ってきてから↓↓

帰宅後
                 はあ~ 疲れた・・・


みんな疲れました・・・
病気なのか、ちょっと元気が無いだけなのか見極めが難しいです。



4ヶ月ぶりに髪切りました・・・ うっとうしさ解消!
↓↓ランキング参加しています
病院頑張ったグリにポチをお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:32 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

気付いてあげれてるのかな・・・?

今日は祭日。。。


ねえ?
               今日は何の日じゃ??

えーと・・・ んーと・・・ 建国記念日かな (あせあせ・・・)

すぴぴ
              すぴ・・・ すぴぴぴぴいぃぃ・・・


あ・・・ 答えるの遅くて寝ちゃった。

昨日の記事の 「猫の変化に気付いてあげること」
実は私も結構気にしています。
(あ、でもオットほど過剰ではありません)
それは自分では過保護とか甘やかしてるとは違うと思っているのですが・・・
飼い主としての責任みたいな・・・ ただの言い訳ですかね?

猫は私たちのように、腹がイタイとか、動けないから水持ってきてとか言えません。
なので、小さなことにでも気付いてあげなければと思っています。
猫の言葉が分かればいいのに・・・と思うこともありますが、
それはそれで今の関係が壊れるんでしょうね。



何だかゴチャゴチャと書いてしまいました・・・ ^ ^;
↓↓ランキング参加中です
グリとうささぼに愛のポチをお願いしますー<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

22:24 | | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ノンキな猫と心配性のオット

今日はグリがおとなしかった・・・

カリカリも食べるし、トイレも行く、じゃれてもくるし、膝にも乗ってきます。
でも、なぁんか静かなんですよね。

そんな日もあるでしょうと私は思っているが、オットはものすごい心配性で、
何か病気の兆候か?と本を読んだり、ネットで調べたりと熱心です。
ま、気が済むようにしておきました。


おとなしいけど大丈夫だよね? (オロオロ・・・)

グリー おとーさん心配してるよ (大げさだな ちっ!)


ふん
                  うるさいなぁ~

ねむ
          今日はすごく眠たいの・・・ (とろりーん)


・・・・・・・・・・・・
ただ眠かっただけみたいです。

猫の変化に気付いてあげるのは大切なことです。
でもオットのように度が過ぎるのも困りものかも・・・



ドラマ『トライアングル』にハマってます!
↓↓ランキング参加中です
更新の励みに応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:47 | | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

人ごとじゃないから

今日は健康診断に行ってきました。
あ、私うささぼがです。

結果はどこも 異常なし!  ほっ。。。
しいて言えば、低血圧症の判断ギリギリだったらしいです。


どう?
            どうだった??

大丈夫だったよ 異常なし

そう・・・
                    ふ~ん

ふ~んって・・・ グリも来月定期検診だからね

ガーン・・・
              マジでっ!? (ガーン・・・)

マジだよ 覚悟してて


笑いの止まらない検査ばかりでした ^ ^

パーカーとジーンズ着たままの体重測定なのに、服の分引いてくれないし・・・ちぇっ!
(1㎏ぐらいオマケで引いてほすぃー)
聴力検査中にお腹がグーグー鳴って、全然聞こえないし・・・
(ただでさえ微かな音なのに、腹の音でかき消されて焦りました)
心電図検査でぺたぺた付けるタコチューの付きが悪いし・・・
(慣れてるハズの技師さんが笑うから、つられて私も笑い出す)



健保適用外の自費負担とは分かってましたが高くてビックリです・・・
↓↓ランキング参加中です
グリとうささぼに愛のポチをお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

21:51 | | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ただいま~

無事に?温泉旅行から帰ってきました。

ただいまー!

おかえり
              お帰りなさいませ ご主人様・・・

・・・・・・・・・・・・
なぜそんなに引きつってる・・・??


旅話とか子供や孫の自慢話ほどつまらないものはありません・・・
(みんながそうとは限りませんが、苦手な人が多いのは事実だと思います)

なので、『美女三人ゆけむり旅行』 がどうだったかは書かないことにします。
ただ言えるのは、何もかもがオモロすぎて失神寸前だったことですかね ^ ^;



明日からまた通常の生活です・・・
↓↓ランキング参加中です
更新の励みに応援お願いしますっ!!

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:20 | | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

留守を頼まれたので・・・

グリ1


グリ2


グリ3


グリ4


グリ5


グリ6


グリ7


グリ8


グリ9


グリ10



おかーさんは明日帰って来ます・・・
↓↓ランキング参加中です
更新頑張ったグリにごほうびポチをお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

21:10 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

猫の影

今日も天気の良い一日でした。

日の差すトコでまどろむグリを眺めていたら、
カワイイもの見つけた↓↓

影1

猫の影絵が出来てました。
 

アップしてみると↓↓

影2
                 んっ!? なにっ??

なんでもないよ ^ ^


頼りなく二つ並んだ不揃いの影が 北風に揺れながら延びてゆく
凸凹のまま膨らんだ君への想いは この胸のほころびから顔を出した
【 Mr.Children / 口笛 】 より



ミスチルの大ファンです♪ 今年はツアーがあるっ ^ ^
↓↓ランキング参加中です
グリとうささぼに愛のポチをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


23:55 | | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

仔猫を見てたので・・・

今日はあちこち出掛けて帰りが遅くなった。
ストーブのタイマーセットを忘れていまして・・・

いつもストーブを焚く時間よりちょっと遅くなっただけなのに、
グリはえらい寒がりよう。

後で帰ってきたオットの膝からなかなか離れなかった↓↓

膝の上
     寒かったー・・・ オニー! 豆まきしたのに鬼が居る~

ゴメンゴメン・・・ ちょっと遅くなっただけじゃん 

こらー
               何だとー!? ごぉらぁー

怒ってる・・・ ゆ、許して・・・


あちこち行っていたうちの一つはホームセンターに行ってました。
そこでペット市のイベントを行ってまして、
アメショやチンチラの仔猫が販売されてました。

アメショの仔猫を眺めながら、
「グリにもこんな時があったんだな~~」としみじみ。。。
(グリは我が家に来た時すでに1歳くらいだったので、仔猫時代を知らないんです)
仔猫を見ながら涙ぐむ私って、アヤシイ人に見えただろうな・・・ ^ ^;



前髪が伸びてきてうっとうしいー
↓↓ランキング参加中です
更新の励みに応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

21:48 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

日向ぼっこ

今日は 『立春』 とのこと。
テレビで言ってました ^ ^;

なんじゃ? 立春って・・・? と調べてみると、
節分の翌日で「寒さがあけて春に入る日」いわば春の初日です
――― だそうです。

まだ雪がいっぱいでそんな気分じゃ無いけど・・・
ま、気分だけでもと今日の晩ご飯はこんなの作ってみた↓↓

みつばご飯

           簡単! 『みつ葉ご飯』


立春に相応しく?今日は晴れて暖かい日でした。
グリも気持ち良さそう↓↓

日向ぼっこ
                   ここポカポカ~♪

あったかくてゴキゲンだね~

ペロンっ
                   えへ♪ (ぺろんっ)

この後、場所を移してまた日向ぼっこ。

ごろん
               ん~♪ カルシウム増量中


グリの幸せは私の幸せ♪



読みたい本が溜まってきてます・・・ アセアセ・・・
↓↓ランキング参加中です
グリとうささぼに応援のポチを~!!
                    
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

20:04 | | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

豆まき

落花生

         中国産 『落花生』 (国産は高くて買えません・・・)


今日は節分。。。
豆まきしましたかー? 恵方巻き食べましたかー?

スーパーに買い物に行ったら恵方巻きのコーナーすごい人でした。
もちろん戦ってきましたけどね・・・
戦ってゲットした恵方巻きは切って食べました。
(かぶりつきは美味しくなさそうなので・・・)


そして豆まきも!

鬼はそとっー!! ・・・・・・ 福はうちっー!!

豆撒き
           あーあ・・・ こんなに散らかして・・・

鬼はそとっー!!  あれ?そんなトコに入って・・・

隠れろ
                 終わるまで避難中・・・


ホントにここでちょっと避難してました。
豆まき激しすぎたかしら・・・?



歳の数だけ豆を食べると私は23コだわ♪ うふふうふふ・・・ふふ・・・ スミマセン・・・
↓↓ランキング参加中です
更新の励みに応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:54 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キャットニップ

今日は久しぶりにコレあげてみた↓↓

グリー ほれ~ (ポンっ)

ニップ3
                  ふんふんふんっ


コレ何かと言うと、手作りのキャットニップ。
もちろん私の手作りではないです。
昨年の11月くらいに 『秋の収穫祭』 みたいな
イベントに来ていたお店で買ったもの。

3コで350円でした。
300円にせー!と店主に交渉したけど、
そこのオヤジは譲らなかった・・・ (今思い出しても腹が立つ)


ニップ2
                あっ、 コレ久しぶりだ~

ニップ1
                  ちょいちょいちょい    
  

この後、すぐに飽きてましたけどね・・・


この前、ヤフーの 『話題のオークション』 の欄に【キャットニップ】の文字が・・・
猫グッズもこんなに注目されるようになったかと即クリック!
すると、画面には毛糸の帽子を被ったチャライ兄さんが・・・
状況を飲み込むのに3秒かかりました。

私は 【キャットニップ】 と 【ニットキャップ】 を読み間違えていたのです。
てへ、てへへ・・・ ^ ^;



手荒れがヒドイです・・・
↓↓ランキング参加中です
更新の励みに応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

22:36 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ポテチ好き

今日から2月ですかー
早いっ! 早すぎる。
だって、だってー 今年の12分の1がもう終わったんです。
こうやって今年もあっと言う間なんだろうな・・・とシンミリ。


さてー、風邪のため飲めなかったので久しぶりにビールを飲むことに。
今日のビールのつまみはポテチ。

実はうちにグリ、ポテチ好きなんです。
ポテチの袋を開けると飛んでくる。


袋に頭突っ込んじゃうし・・・↓↓

ずぼっ
           ちょーだい! ちょーだい! (ズボッ!!)


もちろんニオイを嗅がすだけで、あげませんけどね。
(しかもコレ、オニオンペッパーだし・・・)


ポテチ
            ニオイだけ嗅がせておいてヒドイ・・・


袋に頭を突っ込んだ時に、たまに1枚くわえて出てきます。
慌てて取り戻しますけど・・・
ポテチの何が気に入っているのか??
かっぱえびせんやビーノなどのニオイも嗅ぎますが、
ここまでの反応は無いんですよね ^ ^;



青汁の試飲やってたけど、ニオイを嗅いでやめました・・・
↓↓ランキング参加中です
グリとうささぼに愛のポチをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:53 | | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
