link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

気分転換でも

チューリップ

今日で年度も終わり・・・
気分転換にチューリップを買ってみた。

最近、仕事内容や周りの人の態度に辟易しています。
あんまり文句とか書きたく無いけど、
不満・怒り・焦り・不安等・・・と心身に良くない感情が沸々・・・
いかんいかんと思って、花に癒しを求めてみた。

グリも近頃、食欲のコントロールが出来ないでいて、
見ていて辛いです。
そんな切ない私とグリで気分転換!


グリ~ つな引きしよっ

え~
                    え~・・・ 今やりたくない

ほいほいっ

ん~
                      しゃーないなぁ~

がしっ
                     負けんー!!

なんだ・・・ ノリノリじゃん・・・ ^ ^;



ついグチってしまいました・・・  
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:39 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

真剣に・・・

真剣?

真剣な顔に見える??
真剣は真剣なんですが・・・

花ささみを食べるのにね・・・ ^ ^;

くれくれ
                     くれくれくれぇ~


グリの現在のブームは花ささみ。
少し前まで見向きもしなかったのに・・・

避妊手術後、食欲が右肩上がりで上昇中。
気をつけねば・・・
自分も・・・



いつも買っているシュークリームが小さくなっていた・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

22:33 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

猫 VS エイリアン

グリの不機嫌顔3連発↓↓

エイリアンと・・・
                     うぜー!!


頭の上に・・・
             はぁー??


こてっ
                    んっ!? 落ちた??


昨日買ってきたこの猫じゃらし、
タコかと思ったらエイリアンだった・・・

あまりにグリが情無いので、
強引に傍に置いてみた。
すごく迷惑そうなのが分かります・・・



ミキティ銅メダルだー 良かった!
↓↓ランキング参加中です
お帰りの際にはポチっと押してください<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

コメントもお待ちしてますっ!
22:28 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ネコZakka

今日は先日遊びに行った猫ともだちから、
猫の雑貨店の処分セールのお誘いの電話をいただいた。

猫雑貨!?しかもセール!?
もちろん行ってきました。

アクセサリー、インテリア雑貨、タオル・ハンカチ、食器、
文具などがあって、ぜーんぶ猫のもの。
ただ、どれも元値を見ると、
この値段じゃ買わないなーってカンジ・・・
そりゃ閉店するさね・・・

私はこれらをゲット!↓↓

カップ&エプロン 雑貨


大好きなマンハッタナーズのグッズも売っていたので、
カップ&ソーサーのセット、エプロンを買ってしまった。
あとは、クロ猫枕とグリにはじゃらしを↓↓

おもちゃ


これ定価480円らしいが、処分で100円也。
よく出来ていて、しかもカワイイ・・・
じゃらしにするにはちょっと勿体ない気もするけど
グリが喜ぶなら・・・


がぶっ
                   つかまえた (がぶー)

ほっ 買った甲斐があったわ~ ^ ^

おもちゃで遊ぶ
                      もう飽きた・・・

あ・・・ あれ・・・ ^ ^;



エプロンと枕はオカンにあげます♪
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いしますーm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

22:36 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

乗りたい・・・ウズウズ

あーあ・・・
                      ふぅ・・・


まだ?
                  おとーさん まだぁー?


今晩もオットはWiiに夢中で、グリは膝に乗れないでいる。
どんなゲームかと言うとこんなの↓↓

game


男の人が好きそうなゲーム。
コントローラーを振って、銃を撃つのです。
ドドドドド・・・ ガガガガガ・・・とウルサイったらありゃしない。

オットの膝が無理なので私の膝に乗ってきた。


後頭部


この姿を腕を伸ばして、真っ正面から無理矢理撮ってみた↓↓

真っ正面
                  カメラ・・・ コワイ・・・


猫ってカメラ嫌いが多い?
グリもカメラを向けるとプイっと逃げることがあります。
イチデジは黒いしゴッツイから気持ちは分かるかも・・・



休みの前日はクッサイ餃子デー♪
↓↓ランキング参加中です
ポチっと押してくんなはれ~ <(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

コメントもお待ちしていますっ!

22:12 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

膝オン

乗りたい
                  ね~ おとーさぁん・・・



これ、オットの膝の上に乗りたいのだが
Wiiのコントローラーをブンブン振っているので
乗れないでいるのです。


ふてくされ
                    もう絶対乗ってやんねー


諦めていつもの定位置で落ち着きました。
ふてくされてる??



ちょっと走っただけで息が切れます・・・ 運動不足だなぁ・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっと押してくれなはれ~m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:24 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キューフキン

定額給付金の通知が届きました。
いざ給付されるとなると喜んでしまう単純な私。
どうせ、後で税率上げられて貰った以上に徴収されるのに・・・
日本はおかしいぞー!!

猫には給付金は出ないんだな ^ ^;
まあ、課税もされないけど。


まえから
                当たり前やんっ! (ギロっ)


ところでこのポーズを上から撮ると↓↓

うえから

猫のこのポーズって、ほんとツチノコだわ~



オットは明日から4連休・・・ いいなぁ~
↓↓ランキング参加中です
更新の励みにポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

22:41 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

春・猫・眠

グリー 行ってくるから~

と言いながら仕事に行く前にグリを探すと、
春の日差しを浴びながら気持ち良さそうに寝てました。


ぽかぽか
                ふにゃふにゃにゃにゃぁぁ~♪


なぁんて幸せそうなんだ。
この姿を見てしまったら、
仕事サボろうかと思ってしまった・・・
いかんいかん。


寝顔


猫に教えてもらった春。
今日から上着を春物にしました。

ところで、出掛ける前にこの写真を撮っていたので、
時間ギリギリであぶなかった・・・



WBCめでたい! 日本すごいなー
↓↓ランキング参加中です
更新の励みにポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

コメントもお待ちしています!

23:32 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お腹からニョキっ!

昨晩、グリを抱っこしたらお腹に硬い感触が・・・
何!?と思って見ると、
手術したときの糸がっ!!糸がー!!

グリの手術は吸収性の糸を使用。
なので、抜糸が無いためにその糸がニョニョニョ~と・・・
出ていたのは少しなんですが、やはりちょっとビビル。


お腹


病院に電話すると、結び目が出たのでしょうとのこと。
よくあること?なのか対応はいたって冷静。
切ってあげるので来てくださいと言われたので、
今日連れて行きました。
あー、ビックリした。


びびった?
                     びびった??


腹からテグスみたいのが出ていたら、
そりゃびびるよ ^ ^;



藤原紀香と陣内離婚かぁ・・・ あんなヘタな唄披露したのに・・・
↓↓ランキング参加中です
更新の励みにポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

コメントもお待ちしています!
22:54 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

それぞれの・・・

それぞれの3連休最終日。

オットは昨日デパ地下で買ってきた
ジャンボガーリックトーストをたいらげた・・・

ガーリックトースト
                  
                 500mlペットボトルと比較


グリは股をおっぴろげてくつろぐ。

パカーン


私は財布のレシートを見ておどろく。

レシート


コレ、ほとんど食べ物を買った時のレシート。
今さらだけどデパ地下の魔力ってすごいな~
いつも買いすぎてしまいます・・・



明日は早出です・・・
↓↓ランキング参加中です
更新の励みにポチッとお願いしますー<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

コメントもお待ちしています!

23:26 | その他 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

留守番アリガト

今日は珍しく早起きして札幌へ行って来た。
目的のメインは伯母のお見舞い、
サブは買い物を少々。

なので、今日は朝から夜までずーっとグリを
ひとりぼっちにしてしまった・・・


留守番は・・・
                    サミシかった・・・

ごめんね・・・
で その手はなに・・・?
^ ^;

ちょーだい
                     おみやげはー?

あ・・・ グリの忘れた・・・


ちなみに自分たちにはしっかりと買ってきた↓↓

プリン

       『 きのとや 酪農チーズプリン・北海道いちごプリン 』


コレ、一個300円以上と少々お高いのだが、
食べると納得のお味。
オススメです!



濃厚・クリーミー・口に広がるチーズの香り!
うーん、私の説明だとありきたり・・・

↓↓ランキング参加中です
更新の励みにポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

コメントもお待ちしています!

23:18 | | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ネコマグ

今日、食器洗いをしていたら手が滑って
お気に入りのネコちゃんカップがこんな姿に・・・↓↓

カップ

キレイに持ち手の部分が取れてしまった。
コレ、もう10年以上愛用していたカップだったので
ショックはデカい・・・


あー
                       

あ!
                       ジっ!

ハイ・・・ ごもっともです・・・


アロンアルファでくっつけて、一晩おいてみます・・・



手羽先って食べづらい・・・
↓↓ランキング参加中です
更新の励みにポチっと押してくださいm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

コメントもお待ちしています!
23:01 | その他 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ハゲとビーチク

びーちく


避妊手術のときに剃られたウデの毛、すこーし生えてきた。
ウデを撮ったつもりだったこの写真、
偶然、ビーチクも写っていました。
ピンク!ピンクっ!


えっ!?
                  どこ撮ってんの!?



お腹の毛も生えてきて、まだ短いためにジョリジョリしてます。
完全に生え揃うまで、どのくらいかかるのかなー??



3連休の予定は未定・・・
↓↓ランキング参加中です
更新の励みにポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

コメントもお待ちしています!

23:12 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クロッスィー

今日のグリ↓↓

クロス
                 ウィッシュ!!


グリはよく手をクロスします。
コレって他の猫ちゃんもよくするのかな??


ズーム↓↓

クロス手
                       バツっ!!



ところで、今日オットが職場で紅白餅をもらってきた。

紅白餅


すでに紅は食べられていた。
味は同じだけど、私だって紅(ピンク)が食べたかったー
ホワイトデーのお返しをくれないうえに、
ピンクまで食いやがって!!



服装がビミョーな時期・・・
毎朝悩みます・・・

↓↓ランキング参加中です
更新の励みにポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

22:46 | | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

寝てる?起きてる?

プイ
                      ぷ~ ぷ~

グリー 寝てるのー?


はて
                       起きてるっ


猫って一見寝てるのかなー?と思いきや、
起きてることも多い。
薄め開けて見てたりとか ^ ^;

先週、職場の会議で寝ているオジサンを発見。
そのオジサンも寝ているように見えただけでちゃんと起きてた??
いや、完全にあれは寝ていたな・・・
今後の彼に注目したい。



外国人の方に「元気ですか?」と挨拶された
「元気です」と元気に答えました・・・

↓↓ランキング参加中です
更新の励みに押してくださいーm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:22 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

当たりますように

コレ、好きな猫ちゃんも多いのでは?
好き嫌いの激しいグリでもコレは大好き。

チャオ

               『焼きかつお CIAOチャオ』


ハガキ


パックの文字の部分を切って、
5枚1口で送ると抽選でギフト券が当たる! 欲しいニャ~

我が家は週1でしかあげないのであまり溜らなかった。
でも今月20日が締め切りなので、
そろそろ貼って送らなきゃ!


上から
                そんなん 当たるの?

すげー 上から目線・・・


私は懸賞などはほとんど送らない。
どうせ当たらないと思っているから・・・ ^ ^;
昔、某缶コーヒーのコートが当たる懸賞で、
会社中の人から応募シールを集めて何通も送ったなぁ。
すごくインパクトのある絵も描いて。
でも当たらなかった・・・

たまに応募したら当たるかな~なんて甘い考え??



時々すごくコーラが飲みたくなります・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:01 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

視線の理由

オットに向ける視線↓↓

視線
                     ジー・・・
 

違う角度から↓↓

横から
                    ジトー・・・

な、なに・・・?? ^ ^;


昨日のホワイトデー、オットからお返しをもらっていません・・・
なので、グリと一緒にこの視線を送ってみた。


今週は3連休がある~♪
↓↓ランキング参加中です
グリとうささぼに愛のポチを~

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

22:50 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

トモダチ猫

今日は猫トモダチのお家に遊びに行って来た。

以前にいろんなキャットフードをくれた方です。
前の記事は こちら から


ペルシャのタロウちゃん↓↓

タロウちゃん


ラグドールのコタロウちゃん↓↓

コタロウちゃん


2ニャンともキレイな猫ちゃんでしたー!!
長毛種とはあまり縁が無かったので新鮮な感覚。

タロウちゃんは人見知りが激しくてなかなか出てきてくれず、
上の写真を撮らせてくれた後また隠れてしまいました。
逆にコタロウちゃんはものすごく人なつっこい!


コタロウちゃん2
                  まあ ごゆっくりと


そして、またまたキャットフードを戴いてしまった。
この方、キャットフードの栄養・成分のことなどに詳しくて、
猫の健康に関してもとても気を遣っていらっしゃる。

自分のズボラさが恥ずかしくなります・・・


おみやげ
   『カントリーロード フィーラインダイエット』


そして、家に帰ってくると・・・

ちょっと~
            他の猫のニオイさせてどーゆーこと!?

えへ (笑ってごまかす・・・)



お手製スープカレーもご馳走になりました♪
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:38 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

久しぶりの姿

やほ
                  もう服は着てません


避妊手術をしてから一週間。
今日は術後検診でした。
経過は良好!

グリが通っている病院は、
吸収性の糸を使っているので抜糸はありません。

ほ~
                     自由でいいわ~


服を着てる姿もカワイかったけど、やっぱり自然な姿が一番かな。
グリもやっと自由に動けるようになったので嬉しそう。

そうそう、フリース服は先生に褒められました ^ ^
イエーイ!!



今日もダチョウを見ました・・・ 名倉に激似!
↓↓ランキング参加中です
ポチっとしていただけると嬉しいデス

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
23:45 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

メイサイ

グリのイチゴ服、一日で脱げてしまいました・・・

フリースはほつれないのが良かったのですが、
伸びやすく、生地がスベスベしてるので脱げやすいみたいです。

他に代用できるものが無かったので、
懲りずに今日も違うルームソックスで作成。
首のあたりを昨日よりも抜けにくくしました。


グリ柄
                 これも似合う?


今日は迷彩柄で。
迷彩柄とアメショの模様は似てることを発見!

昨日から青っぽい色ばかりで、
知らない人が見たら男の子かと思われるかも・・・

これはどう?
                   グリは女の子です


ホントは女の子っぽい柄があるのだけど、
お気に入りなのであげません↓↓

ハートソックス
そっちがいいな・・・ (ジー)      ラブリー♪



こんな時間にお腹が空いてきた・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっとしていただけると嬉しいデス

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
23:23 | | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いちご姫

えへ


グリのガーゼ服、ズタボロになって体から抜けてしまい、
慌てて新しい服を作って着せました。


似合う?
                   に・あ・う?


コレ、私のルームソックスで作りました。
ソックスの先を切って、開いたもの2枚を縫い合わせし、
前足を通して背中で結んだのです。
フリースなので切りっぱなしでもほつれないので楽です。


Zzz
                     ウトウト・・・


気に入ってくれたか??
とりあえず金曜までコレで頑張ります。



思いがけない所でダチョウを見ました・・・ デカかったー!
↓↓ランキング参加中です
グリとうささぼに愛のポチを~

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:38 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

激!

若かったあの頃・・・

ごらー
                   撮るんじゃねー


服も心も荒れています・・・


昨日から脚がむくんでひどいです・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:52 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

肥満注意報

こんな時間にこんなモン食べようとしている↓↓

原宿ドック

                 その名も 『原宿ドック』

原宿で流行ってるんですかね??


働くようになってから帰りが遅い。
なので、夕食の時間が遅くなったり、
スーパーの総菜で済ませたりが多くなっている・・・
そして、食欲旺盛ときたもんだ。
このままじゃ、太っちゃう~

虚勢・避妊手術後は太りやすいことはもちろん知っていますが、
グリの心配をしてる場合じゃないかも・・・ あう~

あら
                グリのこと言えないね


ハーレー
                   ふふっ (ふくみ笑い)


グリのガーゼ服、ほつれがひどくなっています。
今日はハーレーのバイクに乗る方などがよく着ている
ダメージGジャンに見えます。
Born to be wild~♪



スーパーの半額シールに弱いです・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:21 | | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ボロ服

新しいエビスビールのCMにアメショが出てますね。
CMに猫が出てると嬉しくなります。

キョンキョン



今日もグリは元気でした↓↓

かりかり
                    かいーの


ガーゼ服、後ろ足で掻いたりしてるので、
首や肩の周りがボロボロになってきました。

今日は金太郎の腹掛けに見えます。


ぼろ
                   ムキムキまっちょ♪



日曜の夜ってサビシイ・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっとしていただけると嬉しいデス

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

22:08 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

剃られたところ

手術から一日たったが何事も無く過ごした今日。

天気も良かったので昼寝してました。
昨日は割烹着に見えたガーゼ服・・・
こんな風に寝てると、今日は産着に見えてくる。

すぴ~
                    ふにふに


夕べの食欲はすごかったけど、今日はいつも通りに戻っていました。
昨日は殆ど丸一日食べて無かったから、
お腹が空いてたんでしょうね。

ケージの上にも軽々と上がってました。
見てるこっちが冷や冷やもん。


ケージ上
                降りるのはキツイかも・・・


剃られたウデ・・・
食べかけのトウキビみたいでカワイイ ^ ^


うで



北海道ではとうもろこしをトウキビと言います
↓↓ランキング参加中です
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

22:59 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

かっぽう着

手術は無事に終わりましたー!

術後に着せられるガーゼ服、私には割烹着に見えてならない。


割烹着
          大沢家政婦紹介所から来ましたグリです


帰ってきた頃はまだ足腰がフラフラしていたけど元気でした。
先生の話では2、3日うずくまっているコもいるそうですが、
グリはむしろ落ち着き無くてウロウロしていました。

そして、すんごい食欲!!
あんなにガッツいてるグリ初めてみたかも。


うしろ
              あれ・・・? あれれ? (ごろんっ) 


ガーゼ割烹着で按配が悪いのかゴロゴロと転がりまくり。


よいしょ
                     ふう~ 


グリの体調のことを考慮して、通常使う麻酔ではなく
体の負担を軽減する麻酔を使うことになりました。
プラス3000円也。

何より元気なのでほっとしました ^ ^



ブログ村がメンテナンス中・・・ どうりで最近繋がりが悪いと思った・・・
↓↓ランキング参加中です
メンテナンスが終わっていましたらお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

22:40 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ダラダラ食いの報い

明日、グリは避妊手術をします。

いつか詳しくお話したいと思いますが、
グリの体調が手術を受けれる状態になるまで、今まで様子を見ていました。
そして今回、もう受けても大丈夫となったのです。


ここに・・・
             ここにカリカリが入ってるのに


指示とおり、今日の晩ごはんは夜8時まで。
食べ残していても片付けなければならない。

さすがに食に執着心の無いグリでも、
中途半端に食べていたせいでお腹が空いたらしい。

めずらしく、台所のカウンターに上がってジー↓↓

じとー・・・
                     この下に・・・    


食べたい
                     いじわるー!

あげても好き嫌いが激しくて食べなかったり、
お腹が空いたとこんな風にウロウロしたり・・・
天の邪鬼だなー



明日はどんな姿になっているのでしょう・・・
↓↓ランキング参加中です
頑張るグリに応援ポチをお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:05 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ティッシュケース猫

香箱座りしてるココがスキ↓↓

ムネ


つい指を入れてしまう。
毎度のことなので分かっているのか若干引き気味・・・

ゼンシン
                くるか・・・? くるかー?


ふわふわ・ポヨポヨ&何かが入ってそうに思えて、
ズボっと指を入れてしまいます。
こんなティッシュケース or スリッパがあったら絶対買うのにな~



ニンニクたっぷり料理を食べました・・・ 明日ヤバ・・・
↓↓ランキング参加中です
グリとうささぼに愛のポチを~

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:55 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

我が家の姫は・・・

        桃


今日は3月3日 ひな祭り
我が家にも一応、姫がいるはずなのですが・・・


ふ~ん
                 花よりダンゴがいい


後ろの桃の花が虚しい・・・



最近食欲が止まりません・・・ やばっ!
↓↓ランキング参加中です
あなたの愛のポチを~ m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:22 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

落ち込んでる?

今晩もソファーの上でくつろぎ中。。。

ソファー上

しゅん
                    ふえ~・・・


おやー、元気がない・・・??


あーあ
                     しゅん


どうしたの?

うるうる
                  爪切りやがったな

・・・・・・


グリの爪が伸びて、カマのようになっていたので切りました。
毎回爪切りには苦戦。
普段はおっとりな猫なのに、爪切りになると豹変!
んごおぉぉらぁぁんなぁ~ うぎゃらぁっぁわぁ~
と、大絶叫・・・
おー コワっ!



3月でもまだまだ寒いー
↓↓ランキング参加中です
お願いですー あなたの愛のポチを<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

22:15 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
