link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ノリノリ

届いた荷物を包んであった紙。

グリが乗っている。
猫って何かの上に乗るのがホントにスキだな~


横から↓↓

横から
                     どれどれ


前から↓↓

さて・・・
                このガサガサ音がスキ♪


またまた前から↓↓

ふう~
                    お・ち・つ・く


上から↓↓

上から
                    ~~~♪    


まるで座布団に座っているようだ。
位置を変えて↓↓ 

今も・・・
                  なんか イイわ~


日曜は積もるほど雪が降ったのに、今日は夏日を記録!
張り切って半袖を着て行ったら、私だけでした。
しかも外は暑いのに、建物が冷えていて寒かった・・・



明日からは例年並の気温らしい・・・
↓↓ランキング参加中です
お帰りの際にポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:35 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

躾け道具

テーブルでも・・・
                       ・・・・・・


避妊手術後、すっかり食いしん坊になったグリ。
今までは絶対に上がらなかったのに、
キッチン台やカウンターに上がるようになってしまった・・・

キッチン台にはコンロもあるし、包丁が置いてあることも。
衛生的にも安全的にも良くないことなので、躾けを徹底しなければ・・・
上がっている時にコラーっ!!と怒鳴っても、
一度は降りるがまた上がってしまう。
そこでこの霧吹きの登場!
上がっている時にブシューと吹きかける。
少々荒っぽいが、このくらいのことをして、
ここに上がる=イヤなことをされると認識してもらわないと。


床でも・・・
              あれ・・・ ヤダ・・・


効き目は・・・ ばっちり!!
霧吹きをかけてから上がる回数がぐんと減りました。
このまま上がらなくなってくれることを祈ります。



ついにETCを装備したぞっ!
↓↓ランキング参加中です
お帰りの際にポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:24 | | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

縮まった距離

ジロ
                       ジロ・・・


今朝の風景。
昨日までは、風船をコワがって近づかないグリでしたが、
少し慣れたようで、こんなに側にあっても平気に!


風船と・・・
             警戒解除!

この風船、土曜日に貰ってきて今日で4日目。
まだフワフワと浮いてます。

この手の風船って、イベントではタダで貰えるのに、
祭りやテーマパーク等で売ってる、
キャラ物なんかはバカ高い金額で売ってる。
いつも見る度に、原価なんぼやねんっ!とつぶやいてしまう・・・ ^ ^;


スイトピー


今日、買った花。
スイートピーと千日紅(たぶん)

選ぶ花や色で、その時の心理状態が分かるとか・・・
意気揚々としてる時と、沈んでる時では選ぶ花が全然違うらしい。
今の私の心理状態は??
疲れを癒したい・・・だと思う、きっと!



やったー! 明日は休み!
↓↓ランキング参加中です
お帰りの際にポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:08 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

意外とコワがり

見上げて
                       じー・・・


何かを見上げているグリ。
見ていたのはコレ↓↓

風船


土曜日に貰ってきた風船。
喜ぶと思って貰ってきたけど、コワイようで逃げまくっている。
持って帰るまでは、すぐ割られるかも・・・と思っていたけど、
割られるどころか近づきもしない。

あ~ぁ また空振り・・・



雪はすぐ溶けて何とか大丈夫でした ^ ^;
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:51 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

異常気象!?

いや~、雪が降りました。
4月26日でっ!?
もうGWも近いのに・・・


夕方5時くらいの風景↓↓

吹雪



庭の小鳥ちゃんステーションにもこんなに雪が・・・↓↓

積雪



グリも降り続く雪を黙って見てました↓↓

雪…
                    あれあれ・・・??


すげ~
                  すごいな~ こりゃ


今も雪は降ってます。
もう夏タイヤに換えたのに、明日大丈夫かな~
4月上旬で20℃以上になったり、
こんな時期に雪が降ったり、どうしちゃったんだろう・・・



明日は早起きだな・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

21:50 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おほほほほ~

気持ちよさそうに寝ているグリ。
口元に手を当てて笑っているように見える↓↓

くるん
                うふっ♪ うふふふふ~


ズーム↓↓

ズーム
            おほほほほ~♪ 


今日は友人に贈るバースデイカードを買った↓↓

カード


写真の猫ちゃんのマグネット付き。
ポストカードやメッセージカードって
カワユイのがいっぱいあって迷う・・・
でもやっぱり猫の写真やイラストにしてしまうー



お肌荒れ荒れ・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

22:00 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

熱心な行動

昨日は疲れとその他諸々で更新をサボりました。
明日は休みなので、今日はゆっくり出来ますー

今晩もオットのヒザでくつろぎ中。
お手入れに余念が無いグリさん↓↓

1
                       はむはむ


2
                       むべー


3
                    ざーり ざーり


4
                     しゅべ しゅべ


5
                    見ないでよっ


グルーミング中は完全に自分の世界に入ってますな・・・



最近、野菜不足です・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:47 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ポテチを狙う

ねらう
                  食べたいのです・・・


ポテチを狙うグリ。
ポテチは、食いしん坊になる前からスキなもの。
もちろんあげませんけど・・・
カリカリの原料にジャガイモも含まれているようなので、
きっと似たようなニオイがするんでしょう。


ください
                 おとーさん・・・ くださいな・・・


その後も、オットにちょーだいビームを送っていた。



威圧感のある人っていますよね・・・ 話し終わった後の疲労感ときたら・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:42 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

視線ショット

じっ1
                    見るんじゃねー


じっ2
                   ぷーんだっ


じっ3
                      じー・・・

いや・・・ 見られてるのこっちですから・・・


食べ物を持ってると、グリの視線がアツイっ!
今日はパンを食べていたら、この視線を送られました。
人の食べ物にはあまり興味を示さなかったのに、
最近は何か食べていると飛んでくる・・・

これだけ食いしん坊だと、野菜も食べるかな~と
試しにブロッコリーをあげてみた。
結果・・・ 食べない・・・
でも、食べる日も近い気がします。



また髪が伸びてきた・・・ うっとうしい・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
11:19 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ネコ草栽培解禁

ネコ草

グリのスキなもの、ネコ草。
見せたらもう大騒ぎ!

ところで、ネコ草って買ってますか?
うちは春~秋までは種と栽培土を買ってきて、自家栽培してます。
冬は育ちが悪いので、ホームセンターや花屋さんで購入。
無印良品にネコ草栽培キットがあるのは知ってるのですが、
私の住んでる街には無印が無くて・・・(北海道なんて有名店は札幌集中さっ)


クサクサ
               ワーイ♪ クサクサクサ~


不動に地位にいたネコ草だったけど、
最近それを揺るがす存在が・・・

それは、花ささみ。
見せたら、ネコ草同様大騒ぎ!


今は・・・
                  サッサミ! サッサミ!
※ オットの脚とスネ毛は見なかったことに・・・


最近、日中は暖かい北海道。
そろそろネコ草の栽培開始。


そうそう今日、エゾリスを見掛けました。

エゾリス

私の職場の敷地にはエゾリスがいっぱい居るんです。
でも北海道だからって、どこにでも居る訳では無いので御注意。
私の職場は自然の多い所にあるので・・・
暖かくなってきたので最近よく見掛けます ^ ^
メチャカワイイ♪ いつか、写真に納めたいっ!



今日は早出しましたー ふぁ~
↓↓ランキング参加中です
お帰りの際にポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

22:37 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

サービス精神

よりかかり

昨晩はオットの膝でゴキゲンだったが、
今晩は私のところにやってきた!


やっぱりおかーさんがスキなのねっ!


たまには・・・
            たまにはサービスしないと・・・(心の声)


実はこの土日、引きこもりでした・・・
連日の仕事での疲れで、爆睡&出掛ける気にもなれず。
家事も進まないし、そんな自分にさらに自己嫌悪・・・
こんなんじゃいかんいかん!

今はこのお香を焚いて気分転換しています。
また明日から1週間ガンバリますっ!

お香



またまたグチってしまいました・・・ 遊びに来てくれたのにスミマセン・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:28 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お父さんっこ

ヒザ1
                       ♪~~


イイ顔で寛いでます。


ヒザ2


オットのヒザの上で・・・


ヒザ3


そんなにお父さんが良いかい・・・
チッ!!
最近、全然一緒に寝てくれなくてサビシイー



久しぶりに料理した・・・
ランキング参加中です
お帰りの際にポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

22:44 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

擬態?

これは、ゴルフクラブのヘッドではありません・・・
グリです。

あらためてまじまじと見ると、
デカくなったなぁー


クラブ
                 ・・・・・・? 視線を感じるのは気のせい?



明日はドロドロ爆睡予定・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:08 | | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

撮影拒否

昨日、またFC2の不具合ありました?
更新したくても繋がらないから、あきらめて寝てしまった。
あーあ、遂にサボってしまった。
また今日からガンバリまするっ!



気持ち良さそうに寝転ぶグリ↓↓

ごろりん
                   むふ~ん♪


手術で剃られたお腹の毛も生えてきました。

お腹アップ
                   (ぱやぱや)


んー?
             ・・・・・・?? お腹撮ってる・・・?


よいしょ
              余計なトコ撮らないでよっ (ムクっ)

あーあ・・・ 起きちゃった・・・


先日のグリ玉、まだ丸めていません。
忙しくて・・・
あれから更に形も崩れて、無造作に床に転がってます・・・ ^ ^;



明日は給料日ヒャッホー!!
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
22:11 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

花も食べる?

ラナン


今日買った花、ラナンキュラス。
私の好きな花のひとつ。

色合いと花びらのカンジが
ウエディングドレスを連想させる。


ほい 花嫁さんっ

くんくん
                    くんこくんこ

く 食うなよ・・・


今のグリなら花も食べそうでコワイ。



明日は職場の飲み会・・・ あんまり行きたくないカモ ^ ^;
↓↓ランキング参加中です
お帰りの際にポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:16 | | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

似てるっ!

似てる?


何気なく撮った一枚。
何かに似てる・・・

何だろ・・・??

何だっけ・・・??

えーと・・・

あっ! これだっ! ↓↓

カンガルー


1月に動物園に行った時に撮ったカンガルー
雪が溶けた土の上で寝転んでるから、
ドロドロだった・・・
その姿が可愛くもあり、ツボでもあり大笑いした。


似てる?
                    カンガルー?


猫背具合がそっくり!



GODIVAのチョコをもらって食べたけどよく分からなかった・・・
私には明治のチョコがあってるかな~

↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:32 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

毛玉

ひっさびさにグリをブラッシングした。
もう、すっごい毛・毛・毛・ケケケ・・・

抜けた毛を集めてボールにしてみたけど、
キレイに丸まらない。
いびつなグリ玉↓↓

毛玉
                     

グリとグリ玉↓↓

毛玉ジー
                ・・・・・・


分身・
                       分身・・・?


グリ玉で遊んでもらえるよう、
改良を重ねたいと思います。
どうやったらキレイな丸になるかなぁ・・・?



レンジ台ってすぐゴベゴベになる・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いします~m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

22:20 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

万歳じゃないっ!

食いしん坊

いや・・・ 万歳じゃないし。
グリの食いしん坊ぶりに困ってる私とオット・・・

・ 朝方早い時間からゴハンの要求
・ 台所に上がってくる
・ ゴミ箱をあさる  etc

前はこんなこと一切しなかったのに・・・
いろいろ対処法を考えてはいるけど、
すべてカバー出来る訳ではないし
ある程度は仕方ないと諦めるしか無いんですかね・・・



久しぶりに昼寝した~
↓↓ランキング参加中です
ポチっとおねがいします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

22:05 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夜食の効果は??

最近、朝方4時とか5時にグリに起こされる。
理由はゴハンの要求。
今までしたこと無かったのに・・・

もう、うるっさくて仕方ない。
なので、今晩は晩ご飯を5グラム減らして、
夜食に5グラムあげてみた。
でも5グラムってこんなモン↓↓

カリカリ


明日は静かにしてよー ホイ


がっつき
                 うぉりゃー (がつがつがつっ)


かなりの勢いでがっついていた。
上から見たらスゴイ形相・・・

からっぽ
                    あーあ 足りない・・・


30秒で完食・・・
あまり効果があるとは思えないけど、
遅い時間に食べたら、起こされるのも少し遅くなるかなと・・・
しかし、この食欲には最近困ってます。



今日は温かかった!20℃ぐらいあったらしい!4月の北海道で!?
↓↓ランキング参加中です
ポチっと押してください~<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:21 | | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

カスティーラっ!

実家からカステラが送られてきた。
しかも、金粉付き!
すげー!

カスティラ


グリも食べたくてウズウズ。
前はニオイを嗅ぐだけで、プイってカンジだったのに・・・

前はダラ食い&偏食だったのに、
今なら何でも食べてしまう勢い。
避妊手術でこんなに変わるものなんだと仰天してます。
ホルモンのバランスって大事なんだなと改めて実感・・・


あーん
          (くんくん) ちょーだいっ!ちょーだいっ!



そういえば昨日は姉の誕生日だった・・・
↓↓ランキング参加中です
お帰りの際にポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

22:04 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

エコバッグ?ネコバッグ?

後ろでガサゴソ音がして振り返ると、
放置してたエコバッグにグリが乗っていた↓↓

ガソゴソ
                  (ガサゴソ ガサゴソ)


こらー 乗るなー


どっしり
            こんなとこに置いてるから乗るんだよ


いや・・・ まぁ確かに・・・


上から
                  しゃーない 降りるか


しっぽくるん
                    しっぽ通してみた

器用っすね・・・


これぞ、エコバッグならぬネコバッグ。

カワイイエコバッグが増えてますね。
これは友達がプレゼントしてくれたもの。
ネコちゃんがプリントされて、とても気に入ってます。
スーパーのレジのおばさんにも好評の一品。



4月だけど寒いー
↓↓ランキング参加中です
お帰りの際にポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

22:00 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

寝顔の癒し

いやー、毎日帰りが遅いこの頃・・・
昼飯を食べる時間も惜しいくらい忙しい。
いやん!このままじゃ痩せちゃう ^ ^;
頭の中いっぱいいっぱいで、
職場で履いてるサンダルのまま帰ってきてしまった。

帰宅すると、グリはこんな様子↓↓

ぐーすか
                      Zzzz~


ねむねむ
                       すぴぴぴぴ~


この寝顔のために、明日もガンバリますかっ!



今週末のミスチルのライブは行けない・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:52 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ワオンっ!

ワオン
               シュン・・・         ・・・・・・


ぬいぐるみと無理矢理並ばせて撮ってみた。
コレ、イオンのワオン。
昨年の秋に、キャンペーンの輪投げで見事当てた一等のお品。

グリはワオンに興味なし。
噛みつくことも無ければ、遊ぶことも無い。
言わば、シカトなのである。
だから、ワオンもどこか悲しげ・・・
喜ぶと思い、知らない人が見守る中、
輪投げ頑張ったのにぃ・・・



餃子せんべいをもらった・・・ マズかった・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
23:02 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

待ってます

今日の昼の様子。

この戸の向こうにオットが居るのだが、
グリはそれが気になってしょうがない。


おとーさん1
             おとーさん そっちに居るんでしょ??

おとーさん2
               おとーさん・・・ 開けて・・・

おとーさん3
                    開いたっ!

おとーさん4
                     そぉ~・・・

おとーさん5
                   今行くからー

おとーさん6
               居たっ! おとーさぁん♪

おとーさん7
                       うへっ♪


最近、グリはオットにべったり。
少し前までは私としか寝なかったのに・・・

ちなみに、戸に立ててある突っ張り棒は
開けるのを防ぐために立てたのです。
グリは引き戸なら、簡単に開けてしまうので・・・ ^ ^;



銭湯のフルーツ牛乳の瓶が小さくなっていた・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いします~<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 
21:55 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ご対面

買いそびれたブルータスの猫特集号。
今日、たまたま行った書店でバックナンバーを見つけた!
ラッキー☆


とっても有名な猫さんだよ

対面
                     あっ どうも・・・


ぺろっ
             ・・・・・・  見つめられてる・・・


雑誌を久しぶりに買った。
しかも男性誌・・・ ^ ^;

ところで最近、猫の専門誌が増えてきたような?



期待していたジンギスカンがイマイチだった・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

22:44 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

花を愛でる

先日買ってきたチューリップ、日の射す窓の方へと伸びていた。
自然の力って改めてすごいなと思う。

光へ


そんなチューリップを眺めてる?グリ↓↓

眺めよう
                      お日様がスキ?


昨年の4月3日、この街とこの家に引越して来た。
今日でちょうど1年。。。

1年って早いなーって最近つくづく思います。
引越しで初の長距離移動だったグリ。
車にケージごと乗せられて、トイレの中でうずくまってたっけ ^ ^;



昨年の今頃より今年は雪が残ってます
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いします~<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

22:27 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

魚?or肉?

今日、結婚した友人からお祝い返しが届いた。
カタログギフト!
正直、これが一番ウレシイ♪


魚
                    やっぱり魚かしら?


肉
                     お肉もいいわ~


鍋
                鍋!? 食べれないものは却下!


まだ選んでる最中だけど、
グリの言う通り何か美味しいものにする予定 ^ ^



遅刻ギリギリの時に限って道が混んでる・・・
↓↓ランキング参加中です
お帰りの際にポチっと押してください~m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

21:49 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

うっとり♪

うっとりアップ


カメラのズームレンズを買いました(オットが)
さっそくグリのうっとり顔をズームで撮ってみた。
ふむふむ、よく分かんないけどイイカンジ??

鼻のほくろ?シミ?も撮れてら~

ところで、なぜうっとりしているのかというと・・・↓↓

チュッチュ
                     チュパチュパ♪


いつものフリースで、フミフミ・チュパチュパ中。
こんな時、何を想っているのかな??
やっぱり、お母さんのことなのかな。。。


うっとり
                       ほけ~♪



エイプリルフール・・・ 何もしなかった・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

コメントもお待ちしていますっ!
23:04 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
