link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

猫のパーソナルカラー

愛猫の似合う色を考える。。。
私は、グリは断然赤が似合うと思っている。
根拠は何も無い・・・ ただ単純にそう思うだけ。

背中に
                     似合う??


このハート何かと言うと、
今日買ったバスタオルに付いていたホルダー


アップ
            ウトウト・・・


zzz
                    Zzz~


あれ 寝ちゃった・・・ ^ ^;


ちなみに私は、
パステルカラー系の淡い色合いの服が苦手&似合いません・・・ ^ ^;



明日はサボっていた掃除を・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

11:27 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ブレブレから選抜

狙う1
                      おりょ?


狙う2
                       ジー・・・


狙う3
           とりゃっ!


じゃらしを振ったり、引っ張ったりしながら
カメラを構えるのはムズカシイ・・・

ブレブレの写真の中から、まだまともな方の3枚。。。



ただ今再放送で無名時代の大泉洋が・・・ 若っ!
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:23 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

土産を食らう

土日の2日間更新をサボりました・・・
友人とまた温泉旅行へ・・・ えへっ。

土産の温泉まんじゅうを確認中のグリさん↓↓

くんくん
  こんなんでごまかされないから (くんくん) 


がぶー1
                     がぶっ!!


あっ!! こらっ 食うなっ


がぶー2
                       がるるるるぅ~


こわっ・・・


私の留守中はオットと昼寝三昧だったようです。
相変わらず仲の良いグリとオット・・・



週末になると天気が悪い・・・
ランキング参加中です↓↓
お帰りの際にポチっと押してください~

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:31 | | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ごきげんナナメ

今日のグリさん、機嫌が悪いのかブーたれ顔↓↓

ぶーたれ
                   ギロっ


そんな顔しないでさ~ ほら うりゃうりゃ♪


こしょこしょ
            うるっさいなー! さわんないでよっ


そっぽ
                    はんっ!!


・・・・・・
そっぽ向かれました・・・
あぁ・・・ 猫なんてそんなもんさ・・・



寝ても寝ても眠いー なぜ・・・?
ランキング参加中です↓↓
ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:14 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

気付いた?

ノーファインダで撮ってみた↓↓

見上げて
                      ♪♪♪~~


スフィンクス
                   んっ!? 撮ってる?


香箱座りもカワイイけど、
スフィンクスポーズもカワイイっす。
う~ん・・・ 親ばかだな。



今日も夏日!
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:42 | | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マム マム マム

昨日買った花、ピンポンマム。

マム


あれ?? 何かに似てる・・・
何だろ・・・?
分かった! コレだ↓↓

手

マム??


手と顔

これもマム??


手に限らず、猫のカラダはどこも丸っこい。
それが猫の魅力のひとつかな ^ ^



3ヶ月ぶりに髪を切った! ふ~さっぱり!
↓↓ランキング参加中です
ポチっとしていただけると嬉しいデスm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:37 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ヤキ or ムシ

グリはパン好き。
買ってきたパンを食器棚に置いていたら、
咥えて持ってきたり、盗み食いしていたことも・・・

そんなパン好きのグリさん。
パンはパンでも何故か蒸しパンには興味無し。

蒸しパン1
                      クンクン


蒸しパン2
                      フゴフゴ


蒸しパン3
                      いらんっ


いらんって・・・ 言われなくてもあげないけどね


『蒸し』 より 『焼き』 の方がお好みらしい。
焼いてるパンはバターとかのニオイがするからなのかな??



アスパラの時期到来っ!
↓↓ランキング参加中です
ポチとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:34 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

草ドロボウ

私が丹精込めて育てていたネコ草。
成長の様子を振り返ってみた↓↓

1日目

早く芽が出ますように~♪


芽

おっ! 出てきたー!


芽

順調 順調♪


草

なんか 愛おしい・・・
(ここまでくると情がじわじわ湧いてくる)


草

グリに食べられないようにしないと・・・


と、今日まで育ててきて、
グリに贈呈するまであと少しかな~と思って見ると、
すでに食い荒らされていた・・・↓↓

食われた草

ごるぅらぁぁ~! なに食っとんじゃい!ヾ(`Д´*)ノ


とぼける
                 えっ!? なんのこと??


第二弾は隠れて栽培します・・・



帰ってくるとお向かいさんが必ず窓から覗きます・・・ 
↓↓ランキング参加中です
ポチっと押していただけるとウレシイですm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:42 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

困ったお誘い

昨日の胃痛をご心配いただきまして、
ありがとうございますっ!
おかげさまで治りました。

何だったのでしょうか・・・?
ストレス? 疲れ?
どちらにしても、あまり溜めないようにしないと・・・ですね。


今日のグリ。
先日のソーセージの箱で↓↓

箱だ1
                    箱だぁ~


箱だ2
                  入ってもいい?


ど どうぞ・・・ ^ ^;


箱だ3
                  おとーさんも入る?


(私とオヤジ 同時で)
ムリムリっ ^ ^;
ムリムリっ ^ ^;



定額給付金 何に使いますか?
↓↓ランキング参加中です
ポチっと押してくだると嬉しいデス<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

22:24 | | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

手持ち無沙汰?

いやー、胃が痛いー!!
なんだろ? ストレス性胃炎とか??

草


今日のネコ草。
緑がキレイー!
あやうく食べられそうになった。


こらー! まだダメだからねっ!


うふ~ん
                早く食べたいわぁ~ん


その手・・・ スナックの手持ち無沙汰のホステスかっ!!


手ズーム


こんな風に組んでるの初めて見た・・・



くー・・・ まだイタイよぉ・・・
↓↓ランキング参加中です
お帰りの際にポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:00 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ワル顔

ネコ草、グングン伸びてます↓↓

草


グリさん いいカンジにのびてますよ~


うしし
                     うししししー!

なんちゅう 悪党面・・・


お祝い返しのカタログギフトで選んだ品が届いた。
結局、ソーセージセットに。
すでに一種類食べてしまった。
うまーい!!
やっぱり、スーパーで売ってるソーセージとは違うね・・・


ソーセージ



いやー飲み会疲れた・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


23:36 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

母の日の態度

ひなたぼっこ
                    いいカンジ~♪


最近のグリの日光浴ポジションにフリースを敷いてあげた。
私って気が利く~
  

のび~1
                    んん~~っ


いいね~ チミは・・・


のび~2
                あ゛っ!? 何だって!?

いえ・・・ 何でもありません・・・


今日は母の日。
こんなカンジの我が家です・・・
感謝の態度なんてしてもらえません。


芽


ネコ草、ニョキニョキ育ってきてます!



明日は職場の飲み会・・・ 月曜の飲み会ってどうよ!?
↓↓ランキング参加中です
お帰りの際にポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:33 | | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

出た出た!

芽


ネコ草の芽がチョロチョロっと出てきたー!

食べれようになるまでにはあと1週間くらい~ かな?
芽がでちゃえば、あとはグングン伸びてきます。


安心1
                    ほっ 安心安心。。。


安心2
                      ムシャムシャ


シッポ食っちゃってる・・・


明日は母の日。
近所の商店で買い物したら、かわいいビスケットを戴いた↓↓
おかんへ贈る荷物に一緒に入れます ^ ^

ビスケット



今日は早く寝よ・・・
↓↓ランキング参加中です
お帰りの際にポチッとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

22:02 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あと何日?

窓辺で
                     うらうら。。。

今日もいい天気だったー
グリも窓にピッタリくっついていた。
目を細めて気持ち良さそう。


2日目


ネコ草、2日目。
まだ芽は出てません。


まだかな・・・
               明日は芽がでるかな~?


きっと出るよー ^ ^



連休明けの仕事はいつもより疲労増・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

22:34 | | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

連休最終日は

外を見る
                       ポケ~

今日で5連休も終わり。
計画性が無かったために、
近場のドライブしか出掛けなかった我が家でした・・・

今日はネコ草の栽培準備を。
いざ、準備しようと去年買った種と栽培土を探すと無い。


去年のがまだ残ってたハズだよ~ イラっ・・・

探したけど無いんだよー! 使い切ったんじゃない? イラっ・・・

2つとも同時に使い切るなんて・・・ 絶対あるハズー イライラ・・・

だって 無いもんはないぞー イライラ・・・


と、種と栽培土をめぐりこんな口喧嘩が勃発!
探してもみつからないので、結局買ってきました。


どのくらい?
          そんなことでケンカすんなよ


ハイ・・・

ゴメン・・・   


1日目


今回は2コ栽培。
2日も待てば芽が出るでしょう。



明日から仕事か・・・ 憂鬱・・・ 
↓↓ランキング参加中です
お帰りの際にポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

                     
18:53 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

猫のぼり

今日はこどもの日ということで、グリに鯉のぼりになってもらった。

こいのぼり

がんばって描いたけど、鯉のぼりに見えないか・・・



この連休は外食ばかり・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

21:53 | | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おみやげは・・・

一昨日、昨日と更新をサボってしまい、
5連休も3日が過ぎてしまった・・・
みなさん、いかがお過ごしですか?

うささぼ一家はと言うと、
今日はまた夏日の予報だったので、
こんなトコロに行ってみた↓↓

山


何て言うんだろう? 
自然ふれあい公園みたいな・・・ ところ。


ゆきちゃん


↑↑この子はこれでも子ヤギ。
とっても人懐っこくてカワイかった。
ヤギを見ると、なぜ 『ゆきちゃん』 と呼んでしまうんだろう。
ネコ → タマ
イヌ → ポチ
ヤギ → ユキ  って鉄則??


おチビちゃん


この子は産まれて4日目とのこと。
通常は3キロ程度で産まれてくるらしいが、
この子は未熟児で1キロほどで産まれてきたとか。
大抵は助からないそうですが、頑張ってこんなに元気に!
とっても元気に メェ~~ と鳴いて、係の方の後を追っていた ^ ^

ヤギにふれあい、
野草を見て、
桜を花見、
蕎麦を食べて 等々して帰宅。


グリ~ おみやげだよ

おみやげ
                クンクン ヤギのニオイが・・・


あのヤギさんたちのお乳100%で作った、ヤギチーズ。
お味は・・・
口にヤギが飛び込んできた味。
いや・・・ これ以外説明のしようがないもの。

  
チーズ


そのままのチーズは無理だったので、
オリーブオイル漬けを買ってみた。
これなら、飛び込んでくるヤギ味がやわらぎます。
いやー、ビックリしたよヤギチーズ・・・



明日は何しよ・・・
↓↓ランキング参加中です
お帰りの際にポチとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

22:11 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

予定は未定

明日から5連休。
我が家の連休は特に予定なし。

でも、1泊2日くらいでどっか行きたいな~とか思ったり。
前は1泊ぐらいだと、カリカリを多め用意してあげて出掛けていた。
しかし・・・
今のグリなら2日分のカリカリを1時間で食べ尽くしてしましそう・・・


いいよ別に
               ・・・・・・ その通りデス


ペットホテルも今まで何度か預けたことがあるが、
なぁんか信用できない (衛生的に・・・)
1泊ぐらいなら、ストレスも掛けないようになるべく家で過ごさせてあげたい。

そこで自動給餌機を買っちゃえと!
ネットではたくさん売っているのだけど、届くのは連休明け・・・
(購入を思いついたのが4月29日だし・・・ 相変わらず計画性ナシ)


自動給餌機


大型ホームセンターにも、ドンキホーテにも売ってなかった。
これはグリを置いて行くなと言うことですかね??
ねぇ?グリさん?


置いてくな
                      そうだよっ!



日帰りでドライブでも行きますかね~
↓↓ランキング参加中です
お帰りの際にポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
22:31 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
