link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

フェイント

今日は働いた~
洗濯・掃除機かけ・トイレ掃除・床拭き・・・と。
主婦なら当然のルーチンワークなんだろうけど、
掃除苦手な私には、すごく頑張った日なのでした。

グリのトイレも汚れてきたので、洗おうをお風呂場に置いておいた。
そしたら、グリがお風呂場にあるトイレを見て、
訴え掛けるようにニャオンと2回鳴いた。


えっ!? おチッコ!?


慌てて洗い、拭いて、猫砂をザザーっと。


ふ~ 間に合った! グリートイレOKだよー


何?
              えっ!? 今したくないけど・・・


Zzz~
                 そんなことより 昼寝~♪


あのニャオンは何だったのー??


グリは一度も粗相をしたことがありません。
本当にありがたいことだと思っています。

飼い主が帰ってくると、嬉ションするワンちゃんの話をよく聞きますが、
猫でもするコっているんでしょうか・・・?
嬉ションするくらい喜んでくれるのは飼い主冥利に尽きますが、
嬉しいような困るような・・・ ^ ^;



久しぶりに銭湯へ行ってきた~
↓↓ランキング参加中です
応援お願いします~m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ


23:21 | | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あっちでグングン こっちでニョキニョキ

今日も暑かった。
このまま天気が続けばいいな。。。

今日もこの方は扇風機前でおくつろぎ中↓↓

今日も
                 うむ カ・イ・テ・キ


は~
            あのキカイ なかなかいい仕事するわ~


この家でグリが一番何もしないな・・・ ^ ^;


暖かい日が続いているので、
ネコ草もグングン成長中!
日曜日に種を植えて、もうこんなに伸びてきた。
やっぱり夏は成長が早~い ^ ^

ネコ草     

  

ところで、コレ↓↓豆苗栽培中。

豆苗


残った根の部分を水に浸けておくと、
再収穫出来ると書いてたのでやってみた。
あっと言う間にニョキニョキ成長。
色は薄いけど、また美味しくいただこうと思います。



マイケル亡くなったんですね・・・
↓↓ランキング参加中です
お帰りの際にポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログへ

23:15 | | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ナマコの先には・・・

なまこ?


えーと・・・
これは巨大ナマコではありません。
うちのグリです。

暑くてノビちゃってる。
今日はついに30℃超えっ!
いよいよ北海道に夏が来たーぁ!ってカンジ。
そんなグリさんの先には・・・ ↓↓

扇風機
               はふ~


今日から我が家も扇風機出動!
数日前まではストーブ焚いてたのにっ!

寒けりゃストーブの前で幸せそうに目を細め、
暑けりゃ扇風機の前でノビている。
キミはとっても幸せなんだよ・・・とココロの中でつぶやいてみる。。。


そして現在↓↓

まる~
                     あひ~


うひ~
                       (夢の中)



バーゲン始まりますね~
↓↓ランキング参加中です
励みになりますので応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

23:58 | | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

暑さに弱い道産子

昨日までは寒くて雨の日が続いていた北海道。
今日は打って変わって晴天&気温上昇!
私が住んでいるところでは最高気温28.3℃を記録。
北海道もやるときゃやるんだぜっ!

そんな急に暑くなった今日、グリさんはダラけ気味。。。

あつ~
                 今日は暑いね~


くて~
                  はぁぁぁ~ ダルい~


寒きゃ寒いで引っ付いてくるし、
暑いとダラけて元気が無い。
ワガママな奴~
んっ!? 私もか・・・



今日イカ味の飴をもらった・・・ もちろんマズかった・・・
↓↓ランキング参加中
励みになりますので応援お願いしますっ<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログへ

23:27 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新シーツでお誘い

今日と明日はオヤジが居ない我が家。
最近のグリといったら、夜はオヤジとばっかり一緒に寝ている。

冬は私としか寝なかったのに・・・
私は眠るとスゴク発熱するので、
きっとそれを利用していたに違いない・・・
ズルイやつめっ!

シーツ
                ふんふん~♪


今日は先日買ったこの新シーツに交換。


新シーツだし オヤジも居ないし
今日は一緒に寝ようよ~
^ ^

考え中
                   ・・・・・・・ (考え中)


お断り
             お断りします
 

あうっ! (がくぅぅ~)



昨日もカレー 今日もカレー 明日もカレー ひとりだと手抜き!オウ!イェイ!
↓↓ランキング参加中です
お帰りの際にポチっとお願いしますーm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

23:30 | | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

観葉植物は・・・

シュガーバイン


今日から我が家に新しい観葉植物が増えた。
『シュガーバイン』
この手の観葉植物は雑貨店などで、
オサレな鉢に入って結構いいお値段で売ってます。

私は298円のポットを2株買ってきて、
100円で購入したバケツに植え替え ^ ^;
節約~!


ほれほれ! 新入り植物と並んで!


食べれる?1
            これ食べれる?


食べれません・・・ ネコ草ではありません!


食べれる?2
           ちえっ なーんだっ


囓られませんように・・・



昨日買ったトマト当たりで甘かった!
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ



22:49 | | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まぐろ削りをつまみ食い

グリのおやつの鶏ささみが無くなったので、
ホームセンターに買いに。
が、売ってなかった・・・ 人気商品??
違うメーカーのはあったのだけど・・・
なので、同じシリーズのまぐろ削りを買ってみた。

かつお


ビールのつまみにちょっと食べてみた( ̄m ̄)
人間には薄味だけどイケます!


ちょーだい
          自分ばっか食べてないでちょーだいよぉ


はいはい どーぞ ^ ^;


パク
                     むきゃ~♪


これも気に入ってくれたよう。
と言うか今のグリは何でも食べますな。



昼間腹痛が・・・ 久しぶりに正露丸飲んだ・・・
↓↓ランキング参加中です
お帰りの際にポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログへ

23:12 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

最近の寝床

ここ数日前からグリの寝床のブームはゲージのベッド。

イチゴベッドで
                 久しぶり~


もう何ヶ月もゲージの中でなんて寝たこと無かったのに・・・
おもちゃ、寝床、日光浴のポジション等のブームは
突然やってきて、突然見向きもしなくなる・・・

しかもこのベット、本当はイチゴのドーム型ベットなのだが、
いつしか、ぶっ潰して乗るようになってしまった。


表札


ちなみにこのゲージの表札、私が愛情込めて作製。
作製といってもプレートに文字を貼っただけなのだが・・・
プレート、各文字ひとつづつ全て100円。
全部で500円也。
ビバ!ダイソー!


茎わかめが大好物!今日も食べた!
↓↓ランキング参加中です
ポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:15 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

紙一重な行動

昨日のつづき。。。
グリと自動給餌器ルスモは仲良しになったのはいいのだが・・・
ルスモ = ゴハンが出る と認識したらしい。

すっかりこんな状態↓↓

にゅ~
             ここからポロポロ出てきてた・・・


のぞき
             お~い カリカリ出てこーい


ここから
                 待っていれば出てくるハズ


確かにグリの認識は間違っていないけどさ・・・
ルスモの前でジーっと待つ姿は
一途と言うか、イヤシイと言うか・・・ ^ ^;



最近寄せ豆腐にハマってます!
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いします~m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:58 | | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マッスィーン稼働!

お待たせしましたっ!(待ってない??)
先日届いた自動給餌器のルスモ。
電池も買ったし、いよいよ稼働!!

給餌器
         自動給餌器 『ルスモ』


中

中はこんなカンジ (今回は試運転で少しだけしか入れてませんが)
タンク容量は約1キロ。

まず現時間を設定し、
給餌したい時間を1日3回分まで設定可能(スンバラスィ~)
例) 朝7時、昼12時、夜6時みたいに。。。

ジャー

給餌量は最低5グラム~最高80グラムまで、
5グラム刻みで設定可能。

出てくる時の音も全然着になりません。
たとえて言うなら、ケータイのバイブ音をもう少し大きくしたカンジ。
警戒して近づけないネコちゃんもいるみたいだけど、グリは全く大丈夫。
むしろ、ルスモとすでに仲良し。


これ?
                 これからヨロシク♪


仕事などで帰りが遅くなった時でもセットしておけば、
ゴハンの心配も無いし便利だと思います。
以降明日に続く~



この時間にケーキ食べちゃった・・・
↓↓ランキング参加中です
お帰りの際にポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:25 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ネコでエコ

先週届いた自動給餌器は電池で作動。
今どき電池!?と私も思いました。
でもよく考えてみると、あえての電池式なのではと思います。

 ・ コンセント位置・コード等を気にせず配置OK
 ・ ペットがコードを引っかけてコンセントから抜け、
   給餌器が作動しなかった・・・等が回避できる
 ・ 地震や停電時にも対応出来る   etc

で、その電池を買った(やっと買った!)
これを機にずっと買おうか悩んでいた充電式電池!

電池
                 エコ電池??


なが~い目で見るとこちらの方が節約になるし、
いつも使い終わった電池を捨てるたびに、
申し訳ない気分になっていたので。

こんなことくらいで「エコしてますっ」とは言えないけど、
何かきっかけが無いと、なかなか切り替えってムズカシイかも。。。


お待ちください
            エコか・・・

グリのエコはゴハンを残さないことだね( ̄m ̄)



腹筋続いてません・・・ やらなきゃ・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:23 | その他 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ささみは飲み物です

グリのおやつ、削りささみ↓↓

ささみ


最近は冷蔵庫を開けると、
コレがもらえると思って駆け足でやってくる。


くれるの?
                     くれる??


はい


今日はちょびっとだけね ほい

                    
がつがつ
                    ウマウマ♪

ぺろ
                    ぺろりんちょ♪


バキューム食いグリさん・・・
良い子はよく噛んで食べましょう!



今日は1日雨だった・・・
↓↓ランキング参加中です
応援お願いしますっ<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:15 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アイラブカモ

昨日届いた自動給餌器、
動かして見ようと思ったが電池を買ってくるのを忘れたっ!
試運転のドキドキ&ワクワクはおあずけ~


今日のグリ、カモさんと一緒↓↓

カモ1
                     アイラブ カモ♪


カモ2
         アイラブ カモ♪


カモ3
     
      アイラブ カモー♪


わかった わかったっ ^ ^;



昨日から腹筋始めた 続くか・・・?
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いしますっm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:47 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

例のモノが届いた

今日、注文していたアレが届いた。

何コレー?
               何コレ? ふんふんっ!


ジャッ ジャーンッ!!
自動給餌器ー

チェック中
             何コレ?何コレ?


グリの反応。。。
ビビってもいないけど、興味津々でもない・・・


                  給餌器1

給餌器2      給餌器3
  

持ち手が猫耳になっているところがさりげなくカワイイ♪
今日は箱から出したところまで。
後日、カリカリを入れて動かせてみよう!



間食やめなきゃ・・・ 腹が・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:39 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

緑を囓る

バンブー

我が家の観葉植物のひとつ 『ミリオンバンブー』
バンブーと言っても、コレ竹じゃない。
販売用の流通語。


竹と猫↓↓(竹じゃないけど・・・)

バンブー&グリ1


グリは大のネコ草好き。
たまに何を勘違いしてか、観葉植物を囓ることがある。
種類によっては毒性のものもあるから気をつけないと。

この写真を撮っている時も囓られた・・・↓↓

囓った


バンブー&グリ2
       食べれない草置いておくな・・・

草だからって、何でも囓るなっ!



今日行った本屋のオジサンこわかった・・・
↓↓ランキング参加中です
お帰りの際のポチっとおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

22:57 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

定額給付金で猫グッズ

昨日ついに注文してしまった・・・
コレ↓↓

ルスモ
     自動給餌器 『ルスモ』


GW前に買いそびれてしまっていた自動給餌器。
今のところ旅行の予定は無いのだけど、
前もって買っておかないと、いざという時に困るので・・・

正直高かった。
お値段12,800円!! ノーンっ!
私の定額給付金、ぜーんぶいやそれ以上が・・・(涙)

数回分のペットホテル代と思えば・・・ね。


おや?
                イヤな予感・・・ 留守番増える??


届くのが楽しみ!



最近暑かったり寒かったり・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
20:32 | その他 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

6月は・・・

今日のグリ、まるで考え事をしているような表情だったので
吹き出しをつけてみた↓↓

6月は・・・


連休が・・・


いやいや・・・ キミは毎日連休だからっ


今日から6月。。。
はやっ!!
この間、やれ正月だ、節分だって言ってたのに・・・



6月でも北海道はストーブ焚いてます
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:10 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
