link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ゼンヨウタイなシリ

ボリボリボリ・・・ ( ̄~ ̄)
無印の 『ずんだクッキー』 ウマイ!
部屋でくつろぐシリーズ、おすすめです。


クッキー


ボリボリ食べながら、
ふとグリに目をやると・・・


しり
             (どーんっ!!)


デカイ カワイイおケツだったので
思わず撮ってみた。


写真をみて・・・
はれ?? これってアレに似てる。
アレアレ! コレコレ↓↓

前葉体


学生の時、生物で習った 『前葉体』
「ゼンヨウタイ」 なんて言葉、何年ぶりに思い出しただろう??

猫のおケツから理科を学んだ、
うささぼでした。



職場の私のPCが新しくなったのだけど使いづらいー!
↓↓ランキング参加中です
応援お願いします~m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ

23:55 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏のこだわり

今日は久しぶりに晴れて夏らしい日だった。

グリさん、暑いようで、
フローリングの上でクールダウン中↓↓

クールダウン
                  ふ~ あつあつ・・・


そんなに暑いなら、ひんやりボード使えばいいのに・・・
きっとグリなりのこだわりがあるんだろうなぁ。。。


どへー
                   こだわり派なの


ふ~ん そう・・・


その割にはゴハンはほぼ何でも残さずペロリっ!

昔はゴハンもこだわりがあったのか、
好みじゃないものは絶対食べなかったな~



もう7月も終わりかぁー・・・
↓↓ランキング参加中です
応援お願いしますー<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログへ

23:38 | | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

強がり??

昨日は用事があって、
朝5時に家を出て夜10時に帰って来た。

グリをほぼ丸1日ひとりぼっちにしてしまった・・・


さみしかった??


・・・
             ・・・・・・


いえ・・・
              べつにぃ       


ルスモと
 ルスモが居たしサミシクなんて・・・ なかったもん・・・


強がりグリさん・・・
やはりサミシかったようで、いつもよりウニャウニャだった。

でも、ゴハンに関しては、
ルスモのおかげで安心して出掛けれました。
私の定額給付金をはたいた甲斐があったわ~ ^ ^;



ミスドって100円セールの時以外買わないよねー
↓↓ランキング参加中です
応援お願いします~m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ

23:22 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

耳とシッポの反比例

ものすごい雨が降っていたかと思ったら、
今は雷がゴロゴロ・・・

寝ていたグリの耳も反応。


ぴくっ
                (ピクっ!) なにっ??


でもその割にはシッポは・・・


しっぽ
                     (だら~ん)
 

顔に目線を戻したらすでにまた寝ていた。


ぐー
    デベソじゃないしぃ~ むにゃむ・・・



それにしても雨ばっかり降っている北海道。
前日との気温差が10℃以上ある日も・・・

今年の夏はこのまま終わっていきそうな予感。
サミシイな・・・



このままじゃ今年は野菜が高いかも・・・
↓↓ランキング参加中です
応援お願いします~m(_ _)m

個別のお返事は出来ませんが、コメントもお待ちしております!

にほんブログ村 猫ブログへ

23:48 | | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

猫の目線

今日は久しぶりにやっと図書館へ。
(火曜に行ったら休館日だった・・・)

図書館や大型書店がスキ。
何時間でも居れます ^ ^;

小説やムック本なんかを借りてきて、
他には写真の取り方の本なんかも。。。
その本には猫を撮るコツのひとつに、
『猫と同じ高さから撮る』 とある。


フムフム・・・ パシャ!(r[◎]<)


隠し撮り


隠し撮り


隠し撮り


隠し撮り


写真を見て気づいた。
グリの視点から見た家の中って印象が違う。
何事も目線を変えるって大事なのカモ。。。
なんちって、てへっ。



最近腹の調子が悪くて毎日正露丸・・・
↓↓ランキング参加中です
応援ポチお願いします~<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログへ

23:51 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

偶然の芯の使い道は・・・

皆既日食にはあいにくの天気でした・・・

職場でもみんなでソワソワ・・・
ライブ中継をネットで見ようとしたけど、
アクセス殺到で繋がらないし。
(普段はちゃんと働いてます ^ ^;)

夜の特番で美しい映像を見ました。
キレイだったー!!


グリ日食


グリ日食


今日、ちょうどサランラップが切れて(ホント、ホントっ)
その芯で 『グリ日食』 を。。。

我ながらくだらね~ ^ ^;



久しぶりに見た宮本亜門が・・・ 髪がきてますね・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっと応援お願いします~<(_ _)>

個別のお返事は出来ませんが、コメントもお待ちしております!

にほんブログ村 猫ブログへ

23:44 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

呆れてる??

髪をバッサリ切った連休明け。

髪型を大きく変えての初めての出勤は
この歳になってもドキドキ照れくさい。。。 (いつまでも乙女なの・・・ギャー!)


どうだった?
                 うまくセットできた??


まあ なんとか・・・ ^ ^;


ふ~ん
              みんなどんな反応だった??


【以下、職場での会話↓↓】

「結構切ったね でも似合ってるよ~」

えへぇ~ そうですかぁ~ (当然でしょー!!) ココロの声

「お~ カワイらしいじゃん」

ふへへ ありがとうございますっ(^~^ヾ) (分かってるからっ!!) ココロの声


ぬぁ!?
                       ぬぁ!?


グリに呆れられた・・・



久々に図書館に行ったら祝日の翌日なので振替休館日・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっと応援お願いします~m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

22:27 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

みんなお疲れ

3連休も終わり。
毎日連休のグリさんもなぜかお疲れ。


ツカレタ
                     むふ~


ぐふ~
                      ぐひ~


3連休もあっと言う間に終わってしまいました・・・
テレビも面白くないし、グリは寝ちゃったし、
今日は早めに寝るかな~Zzz



天気が続かない・・・
↓↓ランキング参加中です
応援お願いします~m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

22:13 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

見えてますよ・・・

3連休2日目も雨。
しかも昨日よりひどい・・・

こんな日は無理に出掛けずに家にいよう。
そんなうささぼ家では、グリはひとりかくれんぼ。。。


隠れてる?
                 ししし~ 気づいてない


バレバレですけど・・・ ^ ^;


隠れてるつもり?
                   そぉ~~


そぉ~~ (r[◎]<) (パシャ!)


今日は土用の丑の日。
こんなに寒くちゃ、うなぎの売れ行きも悪かっただろうな。
(今日の気温20℃いってません)
真夏日になったり、20℃以下になったりと
身体がついていかない~・・・(>_<)



我が家はうなぎ食べませんでした・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっと応援お願いしますー<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログへ

23:59 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

箱と言えば・・・

3連休の1日目、北海道は雨・・・
私は先日買った長靴が履けてちょっと嬉しかったけど。

そんな今日、雑貨店で木箱を購入。
こういう古めかしいカンジの物がスキ。
でも、特に何を入れるって考えて買った訳ではなく・・・


箱


大きさをグリと比較↓↓

比較
                   シャキーンっ!


猫の習性、箱を見れば入らずにはいられない。


どれどれ
                    ふむふむ


入る・・・
             入れる物が決まってないならグリが・・・


あのー どう見てもグリが入るには小さいかと・・・ ^ ^;


この後、自分には小さいと分かりすぐに出てましたけどね。。。

今日、髪を30センチくらいバッサリ切ってボブにしました。
飼い主が極端にヘアスタイルなどを変えると、
飼い主だと気づかず警戒する猫ちゃんの話を聞きます。

グリはその心配はまったく無し!
髪の毛が短くなった私を見ても、いつもと変わらず。
これって警戒する前に飼い主だとすぐに気づいてるのか、
それとも何も興味がないのか・・・
たぶん後者だろうな ^ ^;


シャンプー楽ちんっ!
↓↓ランキング参加中です
ポチッとお願いします~<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログへ

23:05 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

香箱前・香箱後

しゃがんで~
                     よーい!


座って~
                    ドンっ! (ばふっ~)


偶然撮れた、香箱座り直前と直後。
座った方が顔が丸く見えます。



明日行けば3連休だ~
↓↓ランキング参加中です
応援お願いします~m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

23:53 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

長靴を冷ややかに見る猫

今日はコレが届いた♪

長靴
                    
             『AIGLEの長靴』 


最近1、2日おきに雨が降る北海道。
前から欲しかったおしゃれレインブーツとやらをついに私も購入!

いざ選ぼうとすると、長靴っていろいろあるんだなぁと・・・
迷ったあげく、やはりシンプルでちょっとお高くても長く使える物を。。。と 
『AIGLEの長靴』 に決定! 

実はこの写真、ソファーに寝っ転がって、
脚を上げて必死に撮ったのである・・・


ジー
                    ジー・・・ (冷ややかな目・・・)


ジートー
                何やってんだか・・・ (さらに冷ややかな目・・・)


履いて出掛けたい~ 明日雨降らないかなー♪ ^ ^


やれやれ
          無邪気な飼い主よ 明日は晴れ・・・ 


童話の『長靴をはいた猫』のお話、
今日初めて話の内容を知った。
ちょっとズルイような賢いような・・・
まぁそこが猫らしいのかな??



オットも冷ややかな目で見てました・・・ じゃあ撮ってくれ!
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いします~

にほんブログ村 猫ブログへ
 
23:38 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ヒミツの口の中

グリのあくび3連写↓↓

あ~
                         ぅわぉ~


わ~
                         ぉが~ぁ


お~
                         あ~わぁ~


違うイキモノみたい・・・ ^ ^;
あくびと一緒に手が上がってるのがカワイイ。

グリの口の中には模様あり。
みなさんの猫ちゃんの口には模様ありますか??



ドラクエっておもしろいの??
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いします~


にほんブログ村 猫ブログへ

21:31 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

聞いてくれる?

今日は仕事サボり休みました。

実は昨夜から右目が腫れて、眼球がゴロゴロ・・・
今朝になっても治っていなかったので眼科へ。

こんな腫れた目で仕事に行きたくないし、
雨も降ってるし、(それは関係ない?? ^ ^;)
最近仕事も落ち着いてるしと言うことで休みをいただきました。


ズルだ
                  おかーさん ズルい・・・


眼科へ行くと、待ち時間1時間以上・診察5分・・・ ^ ^;
結果は細菌による結膜炎で大したことなく、ホっ!


目薬イヤ
                    目薬 イヤっ!


ゴメンナサイ、グチを書かせてください。
この総合病院、今回で2度目の受診なのですが、
前回も今回も会計時のおつりを間違えたのです。
(担当した方が前回とは違う方でしたが)

1170円の支払いに2000円を出して、おつりが510円って・・・オイオイ!
おつり830円のところ、510円の間違い・・・(どんな計算しとんじゃー!)
前回も似たようなミス。

見ていたら、同じことの繰り返し・流れ作業的な事務になってしまっていて、
「ただやってる」的な印象を受けます。
なので、注意力も何も無くなっているのでしょう。
声も小さくて聞き取りにくいし。
お年寄りも多いので、もっとちゃんとやってほしいです。
こんなに長く書いてしまいました、ゴメンナサイです。
みなさんも時々、う~ん・・・この対応って思う時ないですか??


困ったね~
                   困ったね~



雨の日はとにかく眠い・・・
↓↓ランキング参加中です
応援お願いします~<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログへ

15:53 | その他 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

それぞれの日曜日

日曜日の今日。。。

おやじは休日だけど職場へ。
私は掃除やら洗濯やら・・・
グリはお日様満喫中。

そ~っと後ろから撮ってみた。


お日様大スキ
           (ぱぁ~)


いいね~ 猫は・・・


うとうと。。。
                 お日様気持ちいい~♪


手のび~
                    ぱい~ん♪


猫にも利き手があるって本で読んだことがあったような・・・
そうだとしたら、グリは絶対左だと思う。
寝ている時などに伸ばして入る手は必ず左手 ^ ^;



タイ焼きは頭から派?シッポから派? 私は頭からガブリ ^ ^
↓↓ランキング参加中です
応援お願いします~

にほんブログ村 猫ブログへ

21:03 | | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ipodにお気に入り写真を

ipod


ipodを持つようになって数ヶ月。
なぜか今さら、グリの写真を入れてみようと思い立った。

うん、いいカンジ♪


グリの写真入れてみたよー


ふんふん
          どこの美猫かと思ったらグリじゃ~ん


こちらはどうですかー?


ほうほう
                    ニヒ♪ OK~


携帯の待ち受け写真はやっぱり愛猫でしょうか。。。
もちろん私もそうです。

でも去年の夏はナスとシシトウの写真だった・・・
家庭菜園で出来た野菜に感激して、その収穫野菜の写真を。
知らない人が見たら、この人・・・?って思われてた? ^ ^;



手の甲に湿疹が・・・ 日光湿疹!?
↓↓ランキング参加中です
応援お願いしますーm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

23:57 | | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

flower & cat

hana


今日買った花。。。
『デルフィニウム プラージュ ブルー 』だと思う・・・ 多分・・・
(多分なので信用しないでください)

青い花を買うのは珍しいカモ。
涼を求めて、無意識に青い花を選らんでいたのかなー?

花を差してるガラスの瓶、実はプリンの空き瓶です。
とてもカワイかったので、とっておいて花瓶にしました。


hana cat
                     
hana cat2


花越しにグリを撮ってみた。
興味無しって顔・・・ ^ ^;

昨日のひえひえボードが使われずに後ろにあります。
むなしいな・・・



ブルボンのプチシリーズが好き ^ ^
↓↓ランキング参加中です
応援お願いしますーm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

23:54 | | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今年こそはと期待して

予想通り、今日は真夏日を記録。
グリはグンニャリ中。。。

ぐだー
                    だるい~ (ウダウダ)


フローリングのあちこちをウロウロ移動していたので、
コレを出してあげた。

2年くらい前の夏に購入した、ひんやりボード。
毎年出してあげるんだけど、一度も使ってくれたことは無い・・・
今年こそはっ!と期待して出してみた。


くんくん
                あ~ これ今年も出てきた


なになに?
                   どれどれ?? (最初だけ興味津々)


おっ! ついに使ってくれるか!?


これ・・・
                  これ なんだっけ??


えーと・・・ その上に乗るとヒンヤリして気持ちいいと思うのですが・・・


今年も乗ってくれませんでした・・・
それどころか、なぜかボードの横で不機嫌中↓↓

むす~
              これ 毎年見るけどなんだっけ??


えーと・・・ その上に乗ると・・・ もう いい・・・


なぜ不機嫌??
むしろ、ゴソゴソ出してきてあげたんだから感謝してほしいのに・・・



夏と言えば麦茶? 実は麦茶がキライ・・・
↓↓ランキング参加中です
応援お願いしますー<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログへ

23:04 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スイカ柄

今年初のスイカ。

すいか


スイカが好き。
今日は数日ぶりに暑かったのでスイカ購入。
甘くて美味しかった~ ^ ^


すいか?


スイカ??
イヤ、あれはグリ・・・

アメショの背中の柄っていつもスイカに見える。


すいかとすいか?
                   誰がスイカだってぇ~??


スイカの下でノビている、スイカ柄の猫 ^ ^;

明日は予想最高気温31℃だとか・・・
きっと扇風機前はグリが陣取るでしょう。



職場のある人と行動が一緒のようで休日よく会っちゃいます・・・
↓↓ランキング参加中です
励みになりますので応援お願いしますーm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

22:46 | | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

乗り乗りでノリノリ♪

♪~
       ダンスフロアー ニ ハナヤカナヒーカリー♪ ※今夜はブギーバック
                                

最近、懐かしい唄がカバーされて流れてるな~     
                       

チース
                 あ ども! グリです♪


今日の午後の風景。。。
ごきげんのグリさん。
コレ、どこに居るかと言うとこんなトコ↓↓

肩乗り中
うぅっ・・・重たい・・・   ブギー・バック シェイク・イット・アップ~♪


グリはオットの肩に乗って寛ぐのがスキなようです。
肩乗り猫、一家に一匹いかがですか?



これから銭湯に行って来ますー
↓↓ランキング参加中です
応援にポチっとお願いしますー<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログへ

20:34 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

すでに目を付けていた

グリさん、ガン見中。。。

ロックオン
                    ロックオンっ!!


何に夢中かと言うとコレ↓↓

ヒモ


先日のシーツを括っていたヒモ。


ヒモ


あえて買ってきたものより、こういう物の方が断然人気。
しかも、ほどく前からすでにチェックしていた。
(シーツと一緒の写真は先日撮ったもの)


チェック
             コレ いい遊び道具になりそう♪


これを書いてる間もフレフレ要求・・・

待つ
                   早く 振って~


ハイハイ・・・ ^ ^;


グリのスキな物
ヒモ、段ボール、封筒の切れっ端、紙袋、チラシ、トイレットペーパーの芯、
お菓子等の箱のピリピリ剥いたやつ、ペットボトルのフタなど・・・
挙げるとキリが無い。



日曜に虫に刺されたトコ まだ腫れてます・・・
↓↓ランキング参加中です
お帰りの際にポチっとお願いしますーm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

23:07 | | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

貴重なヒゲとまつ毛

3日間も更新をサボってしまいました。
月、火曜と遅くまで残業だったので・・・
ツ・カ・レ・ター!
しかも今日から7月! はや~


最近、グリの抜けたヒゲをよく見掛ける↓↓

ヒゲ


ヒゲってどうしてますか?
取っておいてる?捨ててる?
私は捨ててます。
取っておいてもどこに保管していたか忘れるし・・・ ^ ^;


落ちているヒゲを見つけると、とりあえずグリに見せる。


ヒゲ抜けてたよ~ ホイホイっ


ヒゲだよ~
                ぬっ!? 貴重なヒゲが・・・


抜けたヒゲを見せるとそのヒゲを囓ろうとする。
そして必ず不機嫌に・・・ なぜ??


イライラ
                ムカムカ!! イライラ!!


抜けたヒゲを見ると怒るのは、大事なヒゲが抜けたから?
私が大事なまつ毛が抜けると、くっそー!!と思うのと同じ?
ただでさえまつ毛は濃くないので・・・
オットは男なのに無駄にまつ毛が濃くてフサフサしています。
わけてほしい・・・



右目のまつ毛がハゲてきてます・・・ 増やし方知りませんかー!!
↓↓ランキング参加中です
お帰りの際にポチっとお願いしますーm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

23:23 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
