link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏の終わりに・・・

ウエルカム
        キャッツルームへようこそ♪


これ、昨日雑貨屋さんで買いました。
この古めかしくしたカンジと
ネコのイラストにやられました。


どっちが・・・
              グリの方がカワイイよっ!


我が家は転勤族なので、なるべく物を増やしたくない。
(引っ越しの時荷物が大変だから)

でも、雑貨屋さん巡りしたり、
ネットや本で見るのが好きなんですよね~
最近はなるべく買わないようにしてるけど、
これはついつい買っちゃいました。
たまにはいいよね~ (甘い??)


ねむ~
                    ふっひ~


あれ?グリ寝ちゃった・・・
うんうん、グリがイチバンカワイイよ♪(親バカ・・・)


すいか


今日で8月も終わり。
夏が終わります。

夏の終わりにスイカをいただいた。
しかも2玉!
どーしよ・・・ と言いつつペロっと食べるんだろうな~
あぁ、肥ゆる秋・・・



少しずつ夏物しまわなきゃ~
↓↓ランキング参加中です
見たよ!っと押してくださいm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

23:42 | モノ・雑貨 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

肺は食べません

これ、いただいた↓↓

クリスピーラング


カントリーロードの 『クリスピーラング』
なにっ!?と思って裏面の原材料欄を見ると、
ラムの肺と書いてある・・・ 
肺・・・ ハイ・・・ あ、はい。
肺って食べれるんだ・・・

このブランドのHPを見ると、
抗生物質やホルモン剤を使用せずに健康的に
育てられたラムの肺を、キューブ状にカットした後、
じっくりと低温で乾燥させました。
 と書いてある。
いろんなものがあるんですね~

おやつとしてあげたり、フードにトッピングなどであげてくださいとのこと。
ちなみにカロリーは低めで、
10グラムで37キロカロリーくらい。
それってどうなの?? 低いの?
相場がわからない・・・ ^ ^;


アップ


見た目は一見、木っ端ぽい。
よ~く見ると、所々に筋みたいのが見えます。
たぶん毛細血管・・・ おぅ~!やっぱ肺なんだ。
においは・・・ なんだろ??
だしっぽいにおいかな? かつお節とかそんなカンジ。


これ肺だって~ 食べてみて


食べません
           かつお節か花ささみでいいよ


結果・・・
くいしんぼうグリさんでもコレは食べなかった。

避妊手術後は何でも食べる勢いでしたが、
だんだんと食欲も落ち着いたのか、イヤなものは食べません。
どーすんのコレ・・・ もったいない (-_-;)



選挙結果・・・ 予想はしてたけど凄いですね・・・ 
変わってほしいな・・・ いろんなこと・・・

↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ
         
23:57 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

引っかけ解消!?

      アニマルズ


ダイソーでこんなの買ってきた。
これ、コードなどを巻き付ける収納グッズです。
見た瞬間、カワイイっ!!と思い即カゴへ。

ワニとイヌ、ゾウとカバでセットになっていて105円也! やす~


こんなカンジで巻き巻き↓↓

コード


コードを咥えてるように見えるところがまたカワイイっ!
これ、ネコも作ってほしいな~


うっ・・・
     これで おかーさんがコードに引っかかることも減るね


バラすなー (_ _ ;)


ハンド


猫の居る家庭なら必需品になるかもと思い、
紹介してみました。
猫も走り回って、コードとか引っかけますからね・・・ ^ ^;



今やダイソーに行けば何でも揃っちゃいますね~
↓↓ランキング参加中です
更新の励みに応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

23:03 | モノ・雑貨 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

リラックス効果??

ラベンダー


友人からラベンダーをいただいた。
自宅の庭で咲いたものだそう。
とってもキレイでいい香り ^ ^
ラベンダーの香り好きなんです。

この友人は猫トイレの近くに吊してると言っていた。
なるほど~!
私は芳香剤とかキライなので、
こういう天然のものって貴重です。


ふがふが
               くんくん


とろーん
       あれ~ 眠たくなってき・・・た・・・


しきりにラベンダーの香りを嗅いでいたグリ。
嫌がるかな~?と思っていたら、
意外と大丈夫だったよう、いやむしろスキなのかも。

リラックス効果があったのか、
目がトローンとしてます。


にぼし


ラベンダーの他にこんな煮干しもいただいた。
もちろんグリにだと思うけど、
どこにもペット用とか書いてないんですよね。
しかも、「高級~」とか「幻の~」とか書いちゃってるし・・・
これ、人間の食べるものじゃん??

あいにくグリは煮干しは苦手なので、
これは私が美味しくいただきました。
お味は・・・
えーと・・・ 美味しいけど、どこが高級なのかよくわからない ^ ^;
煮干しの違いが分からないうささぼなのでした。



そろそろ秋限定のお菓子が出てきますね~ 限定に弱い私・・・
↓↓ランキング参加中です
更新の励みにポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

23:38 | 花・グリーン | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やることはやってたんだぜっ!

バジル

            『我が家のバジルくん』


お久しぶりです、うささぼです。
5日も更新サボってしまいました~
あ、インフルエンザで寝込んでいたなどではありませんので ^ ^;


サボり・・・
            このシト ただサボってただけです


おいっ! こら (・皿・)


でも、やることはちゃんとやってたんです。
先週土曜にグリの検診へ行ってきました。
前回受けたのは2月。
半年たったので受けてきました。


検査結果


血液検査の結果も異常なし!
それなりにお金はかかりますが、
逆に健康はお金じゃ買えませんからね。。。


でしょ
           モリモリ食べて健康がイチバンっ!


インフルエンザ凄い勢いで広まってますね。
実は同僚のお子さんもかかってしまったそうです。
(その同僚、私と席が向かい合わせ・・・)

こちらが気を付けていても、
菌はどこを浮遊してるかわからないし困ったものです。
うがい・手洗い強化ですね~



もう秋っぽいなぁ さみし~・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

23:11 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マタタビで寝不足??

昨日のマタタビこんなになっちゃった・・・↓↓

またたび


さすが肉食動物、強靱な顎と牙をもっている証拠。
でも、このマタタビのくずがあちこちに散らかって・・・
マタタビの木って、これが厄介ですよね~

そして昨晩のグリさん、マタタビでハイになったのか
人間が寝静まっても部屋の中をバタバタと走り回って大興奮!
おかげで今朝は起きれなかった~


おとぼけ
              はっ!? なんのこと??


今日はうって変わっておとなしい・・・
寝てばかり。
グリも寝不足??
こんなに爆睡中↓↓

ぺっとり
              ぐひ~ ばひ~ぃ


zzz
              zzz~ zzz~


くー! この寝顔を見ると何も文句言えない・・・



最近また雨つづき・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

23:29 | | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

豹になる時

さっき、ガサガサ・ゴロゴロと音がするので
何っ!?と思い、音のする方へ行ってみると。。。

箱にしまっておいたマタタビをグリが引っ張り出していた。


がぶがぶ
         うへへ~ 久しぶりー


この目つき・あの爪・・・ 豹ですな ^ ^;
豹変するとはまさにこんな姿からきてるんですね。


がぶがぶ
              ひゃっほ~♪
                  


がぶがぶ
              渡さんー!!


器用に持つもんだな~と感心感心。


がぶがぶ
              んっ!?


たまに我に返る・・・



服屋のねーちゃんがもうブーツ履いてた・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いします~m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

23:35 | | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

温泉泊まりたい??

今日、こんな旅行パンフを見つけた。

『ペットと泊まれる宿』
ついにここまで来たか・・・と思いながら、
どんな内容か興味があったのでもらってきた。


パンフ


これは北海道内の14施設の案内で、
猫が泊まれるのは14カ所中3カ所。
あとの11施設はワンちゃんオンリー。
やっぱりワンちゃんがメインだけど、
それでも猫が泊まれる所も出てきたんだな~

各施設によってバラバラですが、
ペット入館料は無料のところや、一匹につき1000~2000円也。
エサ・食器・トイレシートなどは持参とのこと。
(ふ~ん・・・ やや冷ややかにパンフ鑑賞)


猫が泊まれる温泉があるんだってー


あ~ん
                あ~ん・・・ (聞こえないふり)


やだ・・・
             お風呂キライ・・・ 車キライ・・・


そうだよね・・・


それぞれの猫ちゃんによるのでしょうけど、
基本、猫は連れて歩かれるのはキライだと思います。

旅行に連れて行きたいと私も思ったことはありますが、
猫は決してそう思ってはいないのでは・・・?
人間の自己満足なんですよね~ ^ ^;



今日はちょっと辛口でした・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いします~m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

21:37 | | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

巨大野菜と・・・

ズッキーニ


これー・・・
ヒョウタンでもヘチマでもありません。
ズッキーニです・・・

我が家の家庭菜園の野菜第二弾!
また収穫時を逃して巨大化。
そして全然緑色じゃないし・・・ あはは~


恒例のグリとの比較↓↓

比較1
              どっちが大きい??


比較2
               食べれるのー??


食べますよ~ ^ ^;


せっかく我が家の庭になってくれたのだから
ムダにはしたくない・・・
切ってみたら、種が大きくなっていて
ホントにカボチャ状態。

でも、皮を剥けば食べれました。
これだけ大きいから、
当分ズッキーニの料理が続きそう・・・



買ってきたビールぬる~・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

22:41 | 食べ・飲みもの | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

寝かす

ブルーベリーを大量にもらい、
食べきれないのでサワーを漬けてみた。


サワー


これ、漬けてから3時間後くらい。
もう結構、氷砂糖が溶けてます。

レシピには1週間程度で飲めるでしょうとのこと。
でも時間を置いた方がもっと美味しくなるから、
2週間くらいはガマンしようかな~
(ガマンできるかな・・・)


クンクン
           酸っぱいニオイ・・・


待てるの?
             ガマンできるの??


うーん ^ ^;
待った方が美味しくなるからね
見張りよろしく



寝かせて・・・
        では一緒に寝ましょ~


グリと一緒に寝かせます。
あれ?くだらない?? ^ ^;



休みも明日で終わり・・・ 早いなぁ・・・
↓↓ランキング参加中です
応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

23:53 | 食べ・飲みもの | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おみやげはトンボ玉

一昨日から一泊でオットの実家へ行き、
そのまま足を伸ばして小樽へ遊びに行ってきた。


運河


           オルゴール堂



大正硝子館でトンボ玉作りに挑戦!

作製中
                       ※ オット撮影


私が作ったトンボ玉↓↓

トンボ玉


グリにコロコロ転がされて、
ビー玉状態になってます ^ ^;

コロコロ
                新しいおもちゃ??


小樽に行ったのは7、8年ぶり。
そこそこ観光客はいたものの、
昔よりは断然に人は少ない・・・

あんまり、不景気と言いたくないけど、
その影響は少なからずあるはず。
世知辛い世の中ですね~



今度は花模様のトンボ玉作りたいな~
↓↓ランキング参加中です
ポチっと応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログへ

23:15 | おでかけ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ミニ太陽さん

今日は今年一番の暑さ!
32.8℃!! あつ~

北海道の短い夏・・・ もう少し続きますように~


ひまわり


今日買った花。
今日の気分はやっぱり『ひまわり』!


グリはここ数日この場所ばかり↓↓

あつ~
          (ぐだ~) あつ~い・・・


あんよ
               ペタっ



テーブルの脚に足をくっつけて、何かカワイイ ^ ^


hello
       HELLO~♪


ひまわりって見てると元気になります。

明日から私も盆休み。
道路は混んでるだろうな~・・・



今日はスーパーも混んでたなぁ・・・
↓↓ランキング参加中です
励みになりますのでポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

23:34 | 花・グリーン | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おせっかい?

今日、メロンをいただいた。
今年初めてのメロン。
イエーイ!


メロン


我が家ではメロンは買うのではなく、
誰かからもらうまでひたら待つ、待つ、待つ・・・


メロン食べる??
(もちろん食べさせませんが・・・)


いらん
          いらん・・・


やっともらったメロンだよ~
ニオイだけでもさ~



いらんて
          いや いらんて・・・


ずっとそっぽ向いたまま・・・
おせっかいでしたか・・・



昨日のキュウリの浅漬け旨かったです♪
↓↓ランキング参加中です
ポチっと応援お願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログへ

23:48 | 食べ・飲みもの | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キュウリと猫を比較

我が家の家庭菜園で育ったきゅうり。

収穫時を逃して、こんなに巨大に・・・↓↓

きゅうり


これじゃ、どのくらい巨大なのか分からないので、
グリと比較。


比較
                (どーんっ!)



でかー
              でかいね~



どう?
                おいしいの??


どうだろね~ ^ ^;


これだけ大きくなってるから、
中は種だらけだろうと思いきや、意外と大丈夫でした。
浅漬けにして美味しく??いただきます。



のりぴーの速報が・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっと応援お願いしますーm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

22:35 | 食べ・飲みもの | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

天の川の日の天の邪鬼

ここ数日暑い日が続いてます。

グリのフローリングで寝転ぶ姿を最近よく見掛ける。
だったら冷え冷えボード使えばいいのに・・・
天の邪鬼だな~


でろーん
                   ぬる~い・・・


珍しく、ダイニングテーブルと壁との間でゴロリン↓↓
ここ、隅だから少しは涼しいのかな??


うしろ


ほっといて
              暑いのでほっといてくださる?


失礼しました・・・ ^ ^;


ずっと雨ばかり続いていた北海道。
やっと暑い日が続いて安心しています。
ちなみに今日は七夕。
北海道は函館以外は8月7日が七夕なのです。
あ~・・・願いごとするの忘れたっ!



毎週金曜になると頭痛が・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっと応援お願いします~<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログへ

23:32 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

久しぶりに暑い日は

今日は久しぶりに夏っ!って日だった。
29℃くらいかな~

グリさんも暑いようで、
またまた扇風機前占領↓↓

あつ~
                     あひゃ~


久しぶりに暑かったので、
今日まで楽しみにとっておいた酒を。。。
(忘れていたとも言う・・・)


酒


コレ、さくら色の焼酎。
アルカリ水で作った氷でロックか、
アルカリ水で水割りにするとさくら色に変わるらしい。

アルカリ水の氷じゃないけど、
こんな色になりました↓↓

sakura


はい カンパーイっ♪


かんぱーい
                      はいはい



実は焼酎は苦手・・・ 
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ                      

  
23:10 | 食べ・飲みもの | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

動物園で・・・

昨日、今日と休みをもらって札幌で1泊してきた。

またまたグリに留守番を・・・

うぅ・・・
                  サミシかった・・・


ゴメン ゴメン


私だって、グリのことをずっと気にしていた。
「ゴハン食べてるかな~?」 とか、
「今頃寝てるかな~?」 とか。


札幌の円山動物園にも行ってきたのですが、
そこで無防備で寝ていたトラ。
いや~猫そのものでした。
それを見て、ますます我が家のトラはどうしてるかなーと・・・


トラ



                きりん

ほっきょくぐま  オランウータン


さすがに今回は相当さみしかったらしく、
帰ってきた時は猛烈なお出迎え ^ ^;



日に焼けたなー・・・
↓↓ランキング参加中です
応援お願いします~m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

23:07 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

mt

8月ですね~
あまり暑い日が無いので、
8月と言ってもピンと来ない今年。。。

8月から 『日々ぐりぐり』 も、ちょっとリニューアル。
今までもたまに書いたりしていたのですが、
うささぼ家の雑記もチョコチョコ加えていこうかと。

買ったモノとか、食べて美味しかったものとか、
花とか、思ったこととかを。。。
そんな 『日々ぐりぐり』 ですが、
今後ともどうぞヨロシクですm(_ _)m

☆☆。。。★。。★☆。。。☆★☆。。★。☆。★★。。。☆★。。☆。。


さて、最近巷で流行ってる 『マスキングテープ』を、
買ってみました。
1個157円とお手軽だし、
貼っても剥がせるところがウケてるんですね。


mt


色がカワイイ~


コロコロ
        (コロコロコロ~)  んっ!? なにコレ??


グリにおもちゃにされないように
気をつけないと・・・


なに!?
                     失礼な・・・


まずはファイルの見出しなどに使っていこうかな~



久しぶりにビール(いや我が家は発泡酒だった)飲んだー
↓↓ランキング参加中です
応援お願いします~


ブログランキング・にほんブログ村へ
23:50 | モノ・雑貨 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
