link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ネコ草栽培解禁

ネコ草

グリのスキなもの、ネコ草。
見せたらもう大騒ぎ!

ところで、ネコ草って買ってますか?
うちは春~秋までは種と栽培土を買ってきて、自家栽培してます。
冬は育ちが悪いので、ホームセンターや花屋さんで購入。
無印良品にネコ草栽培キットがあるのは知ってるのですが、
私の住んでる街には無印が無くて・・・(北海道なんて有名店は札幌集中さっ)


クサクサ
               ワーイ♪ クサクサクサ~


不動に地位にいたネコ草だったけど、
最近それを揺るがす存在が・・・

それは、花ささみ。
見せたら、ネコ草同様大騒ぎ!


今は・・・
                  サッサミ! サッサミ!
※ オットの脚とスネ毛は見なかったことに・・・


最近、日中は暖かい北海道。
そろそろネコ草の栽培開始。


そうそう今日、エゾリスを見掛けました。

エゾリス

私の職場の敷地にはエゾリスがいっぱい居るんです。
でも北海道だからって、どこにでも居る訳では無いので御注意。
私の職場は自然の多い所にあるので・・・
暖かくなってきたので最近よく見掛けます ^ ^
メチャカワイイ♪ いつか、写真に納めたいっ!



今日は早出しましたー ふぁ~
↓↓ランキング参加中です
お帰りの際にポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

スポンサーサイト
22:37 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
視線ショット | top | サービス精神

Comments

#
うちは、猫草興味なしでした(TωT)
だんだん、緑から茶色に変わっていくのを横目で見て
もう二度と買わないと思いました
でも、花ささみは猫らしくちゃんと好きです

そうそう、北海道って言うと富良野あたりの景色を想像する人多いですよね
そんなところばっかりじゃないし(笑)
でも、私の育ったところはキタキツネ飛び出てくるし、ヒグマに注意の看板がありました(笑)
結局、車ではしればすぐにんなところになっちゃうんですよね(笑)
まぁ、自然が身近ってことでしょうかね?
by: ニャニャ美 | 2009/04/21 01:37 | URL [編集] | page top↑
#
うちの仔は猫草に全く興味を示さないんです。
本当は消化を助けるから
食べてくれるといいのですが。。。

エゾリスの撮影に成功したら
是非写真をアップして下さいな。

羨ましい環境ですね♪
by: たいたい | 2009/04/21 07:23 | URL [編集] | page top↑
#
ネコ草、買おう買おうと思いつつ、
いつも忘れてしまいます。
グリちゃんみたく食べてくれるかも
わからずに…。
花ささみ、喜んでますね~。
ささみ関連は人気ですね。
by: shuchanmama | 2009/04/21 13:43 | URL [編集] | page top↑
#
私、うちの猫に猫草あげたことないんですよ。あげてみたいなと思うのですが、そんな時に限って売ってません(笑)
そうなんですか、無印良品に売ってるとは!でも栽培キットなんですね。いきなりモシャモシャ生えてるのからまずは買ってみたいな-。
グリちゃん、こんな生い茂った猫草もらえて良いね(^-^)
by: sally | 2009/04/21 15:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://guriguridays.blog79.fc2.com/tb.php/107-ce1155a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
