link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

躾け道具

テーブルでも・・・
                       ・・・・・・


避妊手術後、すっかり食いしん坊になったグリ。
今までは絶対に上がらなかったのに、
キッチン台やカウンターに上がるようになってしまった・・・

キッチン台にはコンロもあるし、包丁が置いてあることも。
衛生的にも安全的にも良くないことなので、躾けを徹底しなければ・・・
上がっている時にコラーっ!!と怒鳴っても、
一度は降りるがまた上がってしまう。
そこでこの霧吹きの登場!
上がっている時にブシューと吹きかける。
少々荒っぽいが、このくらいのことをして、
ここに上がる=イヤなことをされると認識してもらわないと。


床でも・・・
              あれ・・・ ヤダ・・・


効き目は・・・ ばっちり!!
霧吹きをかけてから上がる回数がぐんと減りました。
このまま上がらなくなってくれることを祈ります。



ついにETCを装備したぞっ!
↓↓ランキング参加中です
お帰りの際にポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:24 | | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ノリノリ | top | 縮まった距離

Comments

#
霧吹きが有効なニャンコちゃん多いみたいですね♪
ウチも1度、茶ぁにやった事があります
効き目ゼロでした…(涙
グリちゃんには有効みたいだから、このまま
効きますように!
by: みこ姐 | 2009/04/30 10:50 | URL [編集] | page top↑
#
グリちゃん、とにかく空腹なんですね。
上ってみて、美味しい思いをすると、
もう1度ってなりますね。
霧吹き対策は、ナイスアイデアですね。
うちも、いつか機会があったら使わせて
もらいますね。
by: shuchanmama | 2009/04/30 19:25 | URL [編集] | page top↑
#
おっ なるほど!
こういう手があったのか。

うちの仔も 何度叱っても繰り返し同じ悪戯をしてしまいます。
その時に試してみたいと思います。
by: たいたい | 2009/04/30 19:47 | URL [編集] | page top↑
#
霧吹きって、結構効果ありますよね。
吹きかけなくても、見せただけで逃げていったりします。
グリちゃん、空腹はかわいそうだけど、我慢しようね(^-^;
by: sally | 2009/04/30 23:45 | URL [編集] | page top↑
#
霧吹き・・・なるほど(☆ω☆)
食いしん坊グリちゃん(笑)に効果ありですか
でも、手術するとそんなに食いしん坊になっちゃうんだぁ?
私は、ニャンコはちょっと丸いほうが好きなんですけど
でも、健康にはよくないですもんね
グリちゃん、ほどほどにね~
by: ニャニャ美 | 2009/04/30 23:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://guriguridays.blog79.fc2.com/tb.php/115-3cfe2e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
