link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ネコでエコ

先週届いた自動給餌器は電池で作動。
今どき電池!?と私も思いました。
でもよく考えてみると、あえての電池式なのではと思います。

 ・ コンセント位置・コード等を気にせず配置OK
 ・ ペットがコードを引っかけてコンセントから抜け、
   給餌器が作動しなかった・・・等が回避できる
 ・ 地震や停電時にも対応出来る   etc

で、その電池を買った(やっと買った!)
これを機にずっと買おうか悩んでいた充電式電池!

電池
                 エコ電池??


なが~い目で見るとこちらの方が節約になるし、
いつも使い終わった電池を捨てるたびに、
申し訳ない気分になっていたので。

こんなことくらいで「エコしてますっ」とは言えないけど、
何かきっかけが無いと、なかなか切り替えってムズカシイかも。。。


お待ちください
            エコか・・・

グリのエコはゴハンを残さないことだね( ̄m ̄)



腹筋続いてません・・・ やらなきゃ・・・
↓↓ランキング参加中です
ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

スポンサーサイト
23:23 | その他 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
マッスィーン稼働! | top | ささみは飲み物です

Comments

#
電池ね~
本当、捨てるのとかもなかなか・・・(-ω-;)
うちもトムのおもちゃ(ニャンだろう光線)の電池は充電式です
ただ現在・・・充電機がどこにいったか見当たらない

グリちゃんのエコはご飯のこさないことか(笑)
トムにも実践してもらいます
by: ニャニャ美 | 2009/06/15 01:07 | URL [編集] | page top↑
#
ごはんを残さないことでエコなら、
うちの猫も毎日しています(笑)

充電式の電池にしたのは良いアイディアですね!!
こういう機械は結構電池早くなくなっちゃいそうですもんね。
そういえば私が今使ってるデジイチの1個前に使ってたデジイチは、単3電池式でした。
エネループ使ってました。
by: sally | 2009/06/15 02:27 | URL [編集] | page top↑
#
充電式電池って本当に節約になるのでしょうか?
よく得だよ なんて聞きますが
また分かったら教えてくださいね。
気になる存在なんだよな(^O^)
by: たいたい | 2009/06/15 07:04 | URL [編集] | page top↑
#
そっかそっか
コードが抜けて給餌されないって心配は
確かに無いかも!
by: みこ姐 | 2009/06/15 14:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://guriguridays.blog79.fc2.com/tb.php/141-2ef44900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
