link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

聞いてくれる?

今日は仕事サボり休みました。

実は昨夜から右目が腫れて、眼球がゴロゴロ・・・
今朝になっても治っていなかったので眼科へ。

こんな腫れた目で仕事に行きたくないし、
雨も降ってるし、(それは関係ない?? ^ ^;)
最近仕事も落ち着いてるしと言うことで休みをいただきました。


ズルだ
                  おかーさん ズルい・・・


眼科へ行くと、待ち時間1時間以上・診察5分・・・ ^ ^;
結果は細菌による結膜炎で大したことなく、ホっ!


目薬イヤ
                    目薬 イヤっ!


ゴメンナサイ、グチを書かせてください。
この総合病院、今回で2度目の受診なのですが、
前回も今回も会計時のおつりを間違えたのです。
(担当した方が前回とは違う方でしたが)

1170円の支払いに2000円を出して、おつりが510円って・・・オイオイ!
おつり830円のところ、510円の間違い・・・(どんな計算しとんじゃー!)
前回も似たようなミス。

見ていたら、同じことの繰り返し・流れ作業的な事務になってしまっていて、
「ただやってる」的な印象を受けます。
なので、注意力も何も無くなっているのでしょう。
声も小さくて聞き取りにくいし。
お年寄りも多いので、もっとちゃんとやってほしいです。
こんなに長く書いてしまいました、ゴメンナサイです。
みなさんも時々、う~ん・・・この対応って思う時ないですか??


困ったね~
                   困ったね~



雨の日はとにかく眠い・・・
↓↓ランキング参加中です
応援お願いします~<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
15:53 | その他 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ヒミツの口の中 | top | それぞれの日曜日

Comments

#
あら・・ 目大丈夫ですか?
目薬が効いて早くよくなりますように♪

って、その計算私でも間違えないわよ~(o´艸`)
これからの病院は経営が厳しくなるはず(もうすでに・・)
受付(お会計も)は病院の鏡ですもんね。
きちんと改善されていくといぃですね^^
by: 蕗まま。 | 2009/07/13 21:04 | URL [編集] | page top↑
#
会社を休まれたと聞いてビックリしましたが、
確かに目が辛くてもお仕事大変ですもんね。
目薬今はしみませんか?
早く治ると良いですね!

暗算でも間違えなさそうな計算、
間違えられても困っちゃいますねー。
受付や会計の人って、人間の場合はただの事務さんってこと
多いわけだし、患者さんへの気持ちがお医者さんと違うのかなあ・・・。
by: sally | 2009/07/13 21:24 | URL [編集] | page top↑
#
うささぼさんも細菌にやられたんですね;;
わたしの足といい、うささぼさんの目といい、細菌め・・・・・ゆるすまじ。
早く良くなるといいですね;; 良くなりますように!
グリちゃんのお耳がぴーん!でかわいいです♪

あります、ありますよ~・・・・・。
でも、対応で「お~い・・・・・」って思う第一位は役所です、わたしは。
すごく良い方もいらっしゃるのですが、駄目な方はほんとうにひどいです・・・・・・。
普通に「はあ?」とか「だからさあ・・・・」とか言われますもの。
病院なんて、どこか悪い人が来る場所で、少なからず不安を抱えているわけですから、丁寧で温かな対応をしていただきたいものですよね。
うささぼさん、お疲れ様でした。

猫草の件、うちのブログのほうのお返事にも書きましたが、食べてくれました! ちょっとですけど、怯えはなくなったようです♪
ありがとうございました*
by: 芙蓉 | 2009/07/14 00:56 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして!ブログ村からお邪魔します。

病院は当たり外れが大きいですよね・・・。
外れを引いた時はげんなりします(´・ω・`)

会社を休んだら1日猫と戯れる事が出来るので
体調が悪いのはアレですが、少しだけ幸せ?とか
思ってしまったり(苦笑

早く治ると良いですね。お大事に。
by: 蓮 | 2009/07/14 11:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://guriguridays.blog79.fc2.com/tb.php/160-34ebd6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
