link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

準備はお早めに

今月ももう20日なんだ・・・早いなぁ。

今日、スーパーに買い物に行ったらバレンタインコーナーが開設されていた。
正月が終わると、節分、バレンタイン、ひな祭りと続きますね。


北海道の節分は落花生を撒きます。

理由は諸説あるようですが、
代表的なのが
雪の上に撒いても殻が付いていて、濡れたり汚れたりしても拾って食べれるから――だそうです。

北海道民のうささぼは、節分に落花生を撒くのが当たり前だと思っていた・・・


もしもし
             あのさー、肝心なこと忘れてない?


えっ!? なんだっけ・・・?
落花生ならまだ買ってないけど・・・



フミフミ
      落花生じゃなくて・・・ 思い出すまで踏んで待つとするか 
                 (フミフミフミフミ・・・)



・・・何だろう?
チョコは早めに買っておくと食べちゃうし・・・



チュパチュパ
             かー!? あんな大事なことを・・・


お、教えてクダサイ・・・


分かった?
    バレンタインとひな祭りの間に 『にゃんこの日』 があるでしょ!


あうっ!
まだ一ヶ月も先なのに・・・



2月22日は「にゃんにゃんにゃん」で猫の日ですね。
我が家はこれと言って特別なことはしません。
しいて言えば、ご飯に好きなものあげるくらいかなぁ。。。
今年はグリにプレッシャーをかけられたので、早めに何か考えておきます・・・ ^ ^;



オバマ大統領の就任式、観ようか悩み中・・・
たぶん寝ますけど・・・

↓↓ランキング参加中です
更新の励みに応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

23:42 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
親の心猫知らず | top | お行儀

Comments

#
こんばんわ~
ニャンコの日・・・すっかり忘れていた(-ω-;)
っというよりか、バレンタインコーナーが設置される時期ってのも・・・何より、家からほとんど出られないので世の中のことがわからないよ(;ω;)

ところで、グリちゃんは渦巻き薄いのかな?
by: ニャニャ美 | 2009/01/21 01:08 | URL [編集] | page top↑
#
あ!
そうでしたね。
節分もバレンタインも頭の片隅にあったけど、
ニャンコの日を忘れていた(≧へ≦)
ありがとうございます。思い出させてくださって(^-^;

ってか、節分に落花生、いいなぁ・・・
落花生も好き♪

ニャンコの日かぁ、何をしましょうかねぇー♪
それを考え始めるとワクワクしますね!
グリちゃんも期待してるみたいですね(≧m≦)
by: sally | 2009/01/21 06:37 | URL [編集] | page top↑
#
今日は仕事がイッパイイッパイで…
ポチだけでごめんなさい!
by: みこ姐 | 2009/01/21 17:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://guriguridays.blog79.fc2.com/tb.php/17-19e353f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
