link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おみやげはトンボ玉

一昨日から一泊でオットの実家へ行き、
そのまま足を伸ばして小樽へ遊びに行ってきた。


運河


           オルゴール堂



大正硝子館でトンボ玉作りに挑戦!

作製中
                       ※ オット撮影


私が作ったトンボ玉↓↓

トンボ玉


グリにコロコロ転がされて、
ビー玉状態になってます ^ ^;

コロコロ
                新しいおもちゃ??


小樽に行ったのは7、8年ぶり。
そこそこ観光客はいたものの、
昔よりは断然に人は少ない・・・

あんまり、不景気と言いたくないけど、
その影響は少なからずあるはず。
世知辛い世の中ですね~



今度は花模様のトンボ玉作りたいな~
↓↓ランキング参加中です
ポチっと応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
23:15 | おでかけ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
寝かす | top | ミニ太陽さん

Comments

#
うわあ、、地元です。笑
通っているブログさんでこういう風に写真をみると一瞬すごくびっくりしちゃいます。
実家には2・3か月に一度帰っていますが、それでも少しずつ町並みが変わっていたり・・・・人も少なくなっています。
仕方のないことなのかもしれませんが、少しさみしいです。

グリちゃん、首元のおリボンがとってもお似合いです。かわいい♪
by: 芙蓉 | 2009/08/15 03:36 | URL [編集] | page top↑
#
小樽は本当にいい所ですね。
数回行きましたが想い出の場所です。
人力車に乗ったっけ(^◇^)
何と女の子が引いてくれたんですよ。
たくましかったな(笑)

トンボ玉 とっても綺麗に出来ましたね。
グリちゃん
無くさないようにね(^_-)-☆
by: たいたい | 2009/08/15 06:14 | URL [編集] | page top↑
#
トンボ玉。綺麗にできましたね^^
私も草津に行った時に2度つくりました♪

旅先での手作り物はぃぃ思い出になりますよね♪

あれ? ぐりちゃんもリボンしている(o´艸`)かわぃぃ♪
by: 蕗まま。 | 2009/08/15 17:15 | URL [編集] | page top↑
#
なんてきれいなトンボ玉(^-^)
私はかなり前に小樽に1回だけ行ったことがあるだけです。
素敵なところですよね。
グリちゃん、思ったとおりの反応というか、
やっぱり転がるものは好きなのね(≧m≦)
by: sally | 2009/08/15 20:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://guriguridays.blog79.fc2.com/tb.php/181-2c9ef181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
