link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

リラックス効果??

ラベンダー


友人からラベンダーをいただいた。
自宅の庭で咲いたものだそう。
とってもキレイでいい香り ^ ^
ラベンダーの香り好きなんです。

この友人は猫トイレの近くに吊してると言っていた。
なるほど~!
私は芳香剤とかキライなので、
こういう天然のものって貴重です。


ふがふが
               くんくん


とろーん
       あれ~ 眠たくなってき・・・た・・・


しきりにラベンダーの香りを嗅いでいたグリ。
嫌がるかな~?と思っていたら、
意外と大丈夫だったよう、いやむしろスキなのかも。

リラックス効果があったのか、
目がトローンとしてます。


にぼし


ラベンダーの他にこんな煮干しもいただいた。
もちろんグリにだと思うけど、
どこにもペット用とか書いてないんですよね。
しかも、「高級~」とか「幻の~」とか書いちゃってるし・・・
これ、人間の食べるものじゃん??

あいにくグリは煮干しは苦手なので、
これは私が美味しくいただきました。
お味は・・・
えーと・・・ 美味しいけど、どこが高級なのかよくわからない ^ ^;
煮干しの違いが分からないうささぼなのでした。



そろそろ秋限定のお菓子が出てきますね~ 限定に弱い私・・・
↓↓ランキング参加中です
更新の励みにポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
23:38 | 花・グリーン | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
引っかけ解消!? | top | やることはやってたんだぜっ!

Comments

#
ラベンダー、キレイな色だぁ~
北海道のラベンダー畑を見たくなりました♪
芳香剤が苦手な方には、確かにイイですね(^_-)-☆

高級にぼし…
私も以前、母に美味しいよ~って言われて
食べたけど、分からなかったっけ…
by: みこ姐 | 2009/08/28 11:04 | URL [編集] | page top↑
#
ラベンダーって良い香りですもんね~(^-^)
グリちゃんもうっとりなのね♪
芳香剤の強い香りは私も好きじゃないんですけど、
こういう天然の香りを置いておくのはいいかも♪
にぼし、うちの猫にはあげたことがないんですけど、
猫用のと人間用のは違うんでしょうか??
by: sally | 2009/08/28 11:13 | URL [編集] | page top↑
#
ラベンダー私も好きです~♪
我が家のよりも紫色が濃くて綺麗です~
やっぱり土が違うのかなぁ・・
ニオイも我が家の数倍良さそう(o´艸`)

グリちゃんもラベンダーの香り好きなのね^^
気が合いそう(o´艸`)


((* ゚゚)ゥン((*゚゚)ゥン♪ 季節限定のお菓子・・出始めますね~^^; 
私も限定に弱いです(・ω・;A)フキフキ…
by: 蕗まま。  | 2009/08/28 21:57 | URL [編集] | page top↑
#
ラベンダーの香りをうつしたハンカチを枕元においておくとよく眠れますよ~。
おばあちゃんが教えてくれて、今だに眠れないとき実践します。
でもやっぱり、直にお花からうつした香りのほうがいいんですよね~。
手軽だからっていう理由で香油?とか使っちゃうんですけど、イマイチ。

グリちゃんラベンダー大丈夫なんですね!
ちなみに、柑橘系はどうですか・・・・?
ひよりはミントと柑橘系のにおいがだいきらいで、自分から匂いをかぎに来ては「うええええ、なにこれええ」というしかめっつらをして去っていきます。笑

にぼし、あんまり高級さを実感できなかったんですね。笑
無添加とかいてありますし、こう、いつもよりどことなく素朴なあったかい味だったとか・・・・・どことなく・・・・・なんとなく・・・・笑
by: 芙蓉 | 2009/08/29 00:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://guriguridays.blog79.fc2.com/tb.php/188-58db2f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
