link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

気になる体重

お見舞いのコメント本当にありがとうございます。

まだ本調子ではありませんが、昨日よりは大分回復しました。
関節痛も治まり、食欲も出てきました ^ ^

昨日一日は殆どまともな食事をしていなかった。
食べたのはお粥を少々↓↓


お粥
               注) たくさん入ってますが全部食べてないです。ホントホント・・・


今朝、期待を込めて体重計に乗るといつもと変わらず・・・
食べてないのにぃ??
私の体は 『痩せる』 ということを忘れてしまったらしいです・・・


食欲と言えば、最近グリの食欲が凄い!
今まではダラダラ食いの猫だったんですが、ここ最近はみごとな完食っぷり。

そのせいなのか冬毛のせいなのか、おしりがデカくなったような・・・?

尻
            ぶりんっ♪ぶりん♪


11月に病院で体重を量った時は3.3キロ。
ここ1年くらいは3.2~3.3キロをいったりきたり。

気になったので無理矢理体重計に乗せてみた。
結果3.7キロ
人間の体重計なので正確では無いですが、増えたのは明らか。

これはまだ許容の範囲でしょう。
でも油断は禁物・・・(自分もな・・・)


体重計
         体重計に乗る前には、心の準備が必要!

ハイ、ごもっともデス・・・ ^ ^;



風邪の時に食べるアイスやヨーグルトの旨さはいつもの5割増し!
↓↓ランキング参加中です
グリとうささぼに愛のポチをお願いしますーm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

スポンサーサイト
16:38 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
イチゴの会話 | top | 風邪

Comments

#
あれ?風邪ですか?
ここ最近の北海道、寒いですもんね
気をつけてくださいね

私も体重・・・産後戻りませんよ
産んだ後、5キロしか減ってなくって、残りの5キロはいったいどこについてるのーーーって感じでした(笑)
なんとか、少しづつ落ちてきましたけど
グリちゃんも、ぷっくりさんね
でも、トムっちは5.5くらいあるからまだまだ大丈夫よ
油断は禁物かな(笑)
by: ニャニャ美 | 2009/01/27 02:35 | URL [編集] | page top↑
#
食欲が出てきたということはイイことですね。
ゆっくり休んで早く治りますように。
お大事に。

3.7キロなら まだまだ許容範囲でしょう。
だって うちの仔は5.6キロありますから(~_~;)
by: たいたい | 2009/01/27 06:42 | URL [編集] | page top↑
#
そうですね。風邪のときはおかゆが一番!
と思いつつも、風邪のときっておかゆすら作るの面倒ですよね(^^;
関節痛がなくなっただけでも良かったですね。
引き続きお大事になさってくださいね。

グリちゃん、後姿のお尻、ほんとにスイカみたい(^-^)
かわいい!
増え続けたらよくないけど、
まだ4キロ越えてないし、大丈夫ではないですかね(^^)
ウチの猫も一時期は4キロ越えしましたから~
by: sally | 2009/01/27 12:54 | URL [編集] | page top↑
# 猫パトロールです!!
はじめまして。パトロール中、
写真に惹かれてお邪魔しました。可愛いですね~。
楽しませていただきました~。また読みに来させてくださいね。
よかったらうちの子(元野良猫ですが)も見に来てやって下さい!
ポチッと!していきまーす。
by: タムタム1号2号 | 2009/01/27 15:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://guriguridays.blog79.fc2.com/tb.php/23-5a7a5a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
