link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

気付いてあげれてるのかな・・・?

今日は祭日。。。


ねえ?
               今日は何の日じゃ??

えーと・・・ んーと・・・ 建国記念日かな (あせあせ・・・)

すぴぴ
              すぴ・・・ すぴぴぴぴいぃぃ・・・


あ・・・ 答えるの遅くて寝ちゃった。

昨日の記事の 「猫の変化に気付いてあげること」
実は私も結構気にしています。
(あ、でもオットほど過剰ではありません)
それは自分では過保護とか甘やかしてるとは違うと思っているのですが・・・
飼い主としての責任みたいな・・・ ただの言い訳ですかね?

猫は私たちのように、腹がイタイとか、動けないから水持ってきてとか言えません。
なので、小さなことにでも気付いてあげなければと思っています。
猫の言葉が分かればいいのに・・・と思うこともありますが、
それはそれで今の関係が壊れるんでしょうね。



何だかゴチャゴチャと書いてしまいました・・・ ^ ^;
↓↓ランキング参加中です
グリとうささぼに愛のポチをお願いしますー<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

スポンサーサイト
22:24 | | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
予定変更 | top | ノンキな猫と心配性のオット

Comments

#
猫は喋れませんから
気付いてあげるって本当に大事なことですよね。

会話が出来ないけど 心で通じ合っていれば
分かり合えるものですね☆
by: たいたい | 2009/02/12 07:54 | URL [編集] | page top↑
#
体調や気分の変化に気付いているか?!
と尋ねられると、私も自信がありません。
食欲や目つきや行動で気付いてあげれたら
いいなと思います。
鳴いて訴える猫もいれば、じっと我慢する
猫もいるでしょうしね。
怖いような気持もありますが、今の猫達の
心境を聞いてみたいです。
by: shuchanmama | 2009/02/12 09:12 | URL [編集] | page top↑
#
うんうん!
私もウチの猫のことをさほど気にしていないと言いつつ、
食べっぷりは全く変化ないので心配なくても、
毛づやや、うん●チェック、ちっこのチェックは欠かさないし、
膝に乗ってくれば歯のチェックや乳腺のチェックをしまくっちゃいます。
猫って、結構ギリギリまで我慢しちゃうから、早めに気づいてあげたいですもんね。
会話ってのは出来なくても、猫って飼い主の気持ちわかってくれてるんじゃないでしょうかね(^-^)
だからこそお膝に乗ってきてくれたり、頼ってくれるんですもんね♪

なんでもないことでも、健康診断として月イチでも動物病院に行っても全然OKだと思うし!

グリちゃんがこんなに幸せそうにスピスピ寝ていられるのは、
ママが大事に見ててくれるからだね~♪
良かったね、グリちゃん(^^)
by: sally | 2009/02/12 09:35 | URL [編集] | page top↑
#
うささぼさん、そんなに答えるの遅かったの?(笑
グリちゃん待てなかったかぁ~

↓の記事の気持ち
とっても良く分かります
私も旦那様と同じかも… 特に桃太郎の一件があってからは
神経質になってるかなぁ~
喋れたらいいのにって毎日思う…
でも喋れたら「母ちゃん、しつこい!!」って言われるんだろうな(涙
by: みこ姐 | 2009/02/12 16:12 | URL [編集] | page top↑
#
我が家も、昨日が何の日かわから(+ω+)
翌日ネットで調べて旦那が答えてくれました(笑)

私も思いますよ。
しゃべってくれればいいのにって・・・
特に今は、トムに寂しい思いさせてるんじゃないのかなって
でも、しゃべれないからただただ可愛いって思えるんでしょうかね
しかし、現在私は日本語通じない方々とずーっと一緒なんで、時折日本語通じる人と話したいです(笑)
by: ニャニャ美 | 2009/02/12 20:56 | URL [編集] | page top↑
#
心配と応援を
本当にありがとうございます。
先程バブが、
すり寄るキャン君を
ペロペロしました。
※一応すぐに止めさせたのですが。

バブがキャン君を
仲間として迎え入れた感じ(?)です。

病気とか考えると、
心配で仕方ないですね。
ストレスを少なく、
何が幸せかを考えたいです。

またヨロシクお願いしまーす。
by: タムタム1号2号 | 2009/02/12 23:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://guriguridays.blog79.fc2.com/tb.php/40-f72d68df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
